☆高松宮記念の穴◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味や推奨馬券組み合わせなど予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆週末には最終予想&平日には限定コンテンツ(第2重賞の有力馬診断etc.)を配信中の『完全無料メルマガ
PC版携帯版』に是非とも登録を!
☆平日(日曜深夜24時〜木曜)もほぼ毎日「馬券の為になる」ブログ更新してます!
☆TMS(トラックマン・インサイダー)馬券術とは…競馬専門紙の厩舎担当記者や騎手エージェントなど、内部と密な関係を持つ真の情報通が打つ予想印から[表に出ることのない好不調などのインサイドな情報]を読み解く当予想の独自テクの一つ
--------------------
【土曜メインレース予想(A大勝負/B勝負/B´準勝負/C勝負未満)】
中山11R日経賞(自信度C)
[印]

◎フラガラッハ
△ホッコーブレーヴ

[見解]
◎フラガラッハの見解
コノ馬は不器用な重厚な末脚で競馬をするタイプ。故に小回りよりも広いコース長い直線がベストだし、高速馬場よりも時計の掛かる馬場の方が断然向くし、また歳を重ねてますます鈍重化して今や適距離も2000以上で長い距離ほど好成績の傾向。
今回の中山2500コースに向けては、確かに決して向かぬと思われる小回り克服が大きな鍵なのだが…。ただ、何だかんだ言っても昨年のベスト2の戦績は共に小回りコースで挙げたモノだし、それだけに拘るのもナンセンスか…。その点には目を瞑って、距離2500など他の条件が悪くないならばと狙ってみる。

上がり最速の末脚を発揮も差し切るに至らなかった前走の敗因は前残り展開(不向きなスローペースの速い上がり勝負)の一点だと言い切れる。
それに凡走したという事実よりも、鞍上変更が効果てきめん…今後に向けては極めて収穫の大きな一戦だったように思えた。
(やっぱりコノ騎手は上手いですよ…)

その前走からペース一つで前進余地は大きいはずだし、更には[その鞍上の感触を掴んだ上での継続騎乗][距離延長][面白い枠順]となった今回は鞍上のファインプレーも目に浮かぶ場面で…一発ならコレだ!

△ホッコーブレーヴの見解

中山2500は巧者だろうコノ馬も軽視は禁物。
コノ馬は実は未勝利勝ち以降の8度の4着以下の内6度までもが東京コースでのモノ。
一方で内回りコースでは[2-2-1-2](※2度の着外は[不利を受けなければ3着以内だった宝塚記念][特殊レースのステイヤーズS]で共に情状酌量できる敗戦)と、良績集中している。
この戦績的にも血統的にも、東京の長い直線を乗り切るのには注文が付くタイプで、やはり内回りの短い直線コースでこそ本領発揮のタイプ…つまりは今回の舞台(中山2500)でのパフォーマンスの精度は高いと考える。
3走前の凡走は不利大、2走前と前走の凡走は不適舞台で不得手だろう外々を回す策で脚を長く使わされる競馬だった。
この最適舞台でキチンと長所を生かす競馬に戻れば…その時には一変の可能性も十分にあると思うし、今回の強力相手関係でも太刀打ち可能な実力は確かに持っている馬だ。

他馬は…TMS情報的には古豪ウインバリアシオン・フェノーメノの復活は半信半疑。それよりも、未知の魅力もある4歳サウンズオブアース・アドマイヤデウス、TMS◎のクリールカイザーの方を重く扱いたい。

--------------------
☆日経賞の大穴◎本命馬&高松宮記念の穴◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)
《高松宮穴◎→過去2年連続で「一つ前のレースで惨敗」→「この暖かくなりつつのタイミングで一変」…この高松宮記念の時期に急上昇する季節適性を持つコノ馬。本年も確実に大きく上昇していると思います。決して侮れぬ一頭であるのは間違いないかなと。
この注目馬の馬名はココをクリックで開く人気ブログランキングで見られます!
 応援の意味でも 上のリンク(ボタン)↑ をワンクリックして頂けると幸いですm(__)m
--------------------
☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

☆完全無料メルマガに是非とも登録を!
メルマガでは「週末には最終予想」&「平日には限定コンテンツ(第2重賞の有力馬診断etc.)」を配信しています。
登録すればメール受信だけで「最速で!確実に!楽々と!無料で!」当予想をゲットできるので絶対オススメです!

登録はコチラから⇒『メルマガPC版メルマガ携帯版
--------------------