☆スプリンターズSの大穴◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
--------------------
☆ピックアップ競馬場[中山芝]の馬場考察

《今週の予想
=4週目/Bコース/伸び所はイーブン付近/馬場差はB(やや高速)》
昨年の秋開催から今年の秋開催まで丸々1年間以上、中山芝はほぼ一貫して一定の馬場差(時計の出方)になっている。モチロン、まともな雨開催がなかったのが前提としてあるが、それにしても他場ではまま見られる馬場操作で急に高速化したりor雨の影響を受けて大きく低速化したりという事象が、全く無いというのは地味に凄い話・ファンから見てフェアで信頼できる馬場だと言えると思う。
今週も不安定な天気予報になっているが少々の雨では大きな影響は受けないだろうし、又は(昨年皐月賞までは中山G1週にまま見られた)G1週の馬場操作で高速化というのももう無さそうに思えるし、至極真っ当な状況に高確率でなると考えられる有り難い馬場だ。

ちなみに、阪神芝も秋の僅か4週開催のダメージは十分に持ち堪えることができて、4週目で少々の雨があってもそう簡単には外差し馬場にまではならない。

☆先週
のレースからの次走[激走]要チェック馬リスト(抜粋)
[日曜中山8R(500万下)] 3着クイーンズターフ
前シーズンは約3ヶ月の間に6走・前々シーズンも同じく約3ヶ月の間に6走…そんな須貝師のドSローテの被害馬で、前走は疲労の限界で大敗を喫したという経緯。
(今年の須貝厩舎はこういうハードローテ・無理使い傾向もある)

馬主はゴールドシップと同じ(合)小林英一HDで、ゴールドシップの件では馬主サイドと調教師側の不協和音も聞かれたが、ついに最後の須貝師預託馬だったコノ馬も引き上げる形だろうか転厩となった。

須貝師のドSローテから解放されて馬体重36キロの大幅増での出走だったが、コチラの方が適正馬体重というコトで良いだろう。

今回は横山典J騎乗でレース後には「芝を試しても」との談話が発せられたが、コノ馬の芝替わりを10走待ちわびていた私としては朗報…芝での最後の凡走のカーネーションCは極端な瞬発戦に対応できなかっただけの話で、芝でも500万下なら当然勝てる器だと思っていた。

[日曜中山12R(500万下)] 15着シーサイドジャズ
これまでの好走善戦歴は全て先行競馬でのモノ。
近2走は強力同型との極端なHペース展開に巻き込まれた形だが、それでも前々走の5着粘りは見所ある競馬だったし、その形を続けていけば何れは…と思わせる戦績だった。
今回は近2走での苦い思い出からか脚質転換宣言をしてきたが、そういう慣れない競馬でチグハグな追走に陥っていたし、また珍しいスローペース前残り展開になって思いっ切り裏目に。
また積極競馬に戻てくるようならば可能性秘めている馬だ。

--------------------
☆スプリンターズSの大穴◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
《→コノ中山1200舞台では過去6戦5好走で、スプリンターズSでの激走歴も有している当地超巧者。
そのスプリンターズS激走当時はTMS(トラックマンインサイダー情報)◎も決め手になっていたワケで、そこから今春高松宮記念ではTMS☓で走れる状態では無かった必然の凡走だったとも言える。
その激走当時と同様に不得手な夏場をスルーしてココ一本の鉄砲ローテは好感で、あとは激走当時と同様のTMS好情報が出るか否かが最大の取捨材料=それ次第で重い印を打つべきコトになる大穴候補だ。
この注目馬の馬名は
ココをクリックで開く人気ブログランキング で見られます!
 応援の意味でも 上のリンク(ボタン)↑ をワンクリックして頂けると幸いですm(__)m
--------------------
☆次回は「有力馬診断の後篇」を水曜深夜24時に更新します!

☆完全無料メルマガに是非とも登録を!
メルマガでは「週末には最終予想」&「平日には限定コンテンツ」を配信しています。
登録すればメール受信だけで「最速で!確実に!楽々と!無料で!」当予想をゲットできるので絶対オススメです!
登録はコチラから⇒『
メルマガPC版メルマガ携帯版


☆コチラにほんブログ村 競馬ブログへもたま〜に応援のクリックを宜しくお願い致しますm(__)m
--------------------