☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

twitter平場予想(平場ボツ推奨馬)は本日はありませんm(__)m
--------------------
【ブログ重賞OP予想】
阪神11R鳴尾記念(勝負度E)
[印]
◎レッドソロモン
△8スマートレイアー
△9ステイインシアトル


[見解]

〜他人気馬見解〜
ラストインパクトの今期のダート2連戦は、(見限られた&地位が低いシルク馬であるが為に)若い馬に芝中長距離路線の枠を譲るという大人の事情絡みであると言われている。昨秋ジャパンCの次戦に有馬記念をスルーするなんて常識的ではない判断。紆余曲折を経て今回芝重賞で激走するとしたら、一体この半年間は何だったのかという話になる…そうはならないというプロの判断を尊重するならばナシだろう…と。

スピリッツミノルは鈍足中長距離馬で、今回距離では距離不足明白で、また内枠だと先行策もできない性質の持ち主でもある。

マイネルフロストの前走新潟大賞典2着は、新潟二千重賞ではよくあるパターンの一発激走…舞台条件替わってもう一丁はどうだろうか?

スズカデヴィアスは過去6度の好走歴は全て冬場で…ゼロ実績の今の季節では未知数。

バンドワゴンは復帰後は5戦2勝3凡走。今回の大人気の理由はと言えば遥か3年半も前の若駒時の実績によるモノで、その水準のパフォーマンスを一度もしていない近況で過大な期待はどうだろうか?


〜推奨馬見解〜
△スマートレイアー
細かい所を言えばG1後のローテだったり舞台適性だったりの問題あるのだが、ただ一言このメンバー相手ならば力上位です。
上記のバンドワゴンが迫る2番人気になる分で1番人気でも妙味ありそうなオッズになりそうなので、一応印を打っておきます。

△ステイインシアトル

これまでの戦績は逃げで全勝で、非逃げでは全敗というモノ。
前走福島民報杯では一旦はハナを窺うものの道中でハナを奪いに行く馬が2頭も出現…結果的には逃げ周辺はかなり忙しい展開=マイネルミラノ一頭を除けば道中二桁通過順位馬が上位を占める偏った決着となり、それでも大きくバテずに6着粘りならば強い方の内容だったと言えるか。
その前走よりも隊列的にも馬場的にもペース的にも有利な競馬ができる可能性大と言える今回ならばチャンス有りの一頭になるだろう。

そして本命馬にはココが今春の大目標レースという◎レッドソロモンを抜擢する。
今春のこれまでのローテは全て大目標鳴尾記念を念頭に練られたモノ。
前々走は距離不足とHペースでスピード不足の敗因…前走は久々の左回りを気にしたのと直線で包まれたのとでまともに走れなかった敗因。
そこから本気度の面・条件(右回り小回り2000)の面での大幅好転となるのが今回。
その上で力量的に足りるのかと言うと結構微妙なのですが…とりあえず妙味ならばコレの複圏内食い込みしかないかと。

《ワイドBOX◎△△、複勝◎》

【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬)※価格ベース=1R200円×予想提供数
※1:40販売終了しました※提供予想…東京2R[D](午前中の一鞍だけなので…人数限定発売とさせて頂きます)


-------------------

☆鳴尾記念の大穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「次週展望」を日曜深夜24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)
※完全版の日曜予想号の配信は「完了」で、未着対策として以下に配信と同一内容を掲載しています

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。