☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
京都11Rマイルチャンピオンシップ(勝負度★★)
[印]
◎マルターズアポジー
☆12イスラボニータ

[見解]

本命馬マルターズアポジーの7走前や5走前の付いて来た馬を潰しての重賞激走は決してフロックとは言えない高パフォーマンス…それによって強い馬だと認識された分で辛酸を舐める場面も必然的に起きているが、それでも適距離・理想ローテ・自分の競馬(本領発揮)ならばG1でも十分にチャンス見込めるだけの地力ある馬だと見たい。

3走前は他陣営のチーム戦により極端なマークをされた分での必然の大敗。
2走前はその波紋を呼ぶ極端な一件の直後だったのと、連続凡走後での人気急降下からマーク解かれたのと、そして新潟マイルという一見差し脚有利で実は逃げようと思えば難なく逃げに持ち込める利点も大きいコースだった点で…一転して本領発揮の場面になっての激走。それどころか事実上の2番手宣言馬は、ただの2番手ではなく逃げ馬とは差が離れた2番手が理想というだけあって、逃げ馬にとっては単騎逃げどころか単騎大逃げが(自分が飛ばさなくても)相手の都合で叶ってしまうという願ったり叶ったりの状況にもなっていた。
前走は激走後で周囲の目が向けられる立場、一転してペース流れる非大箱コース、そしてまたも他陣営のチーム戦の思惑による捨て身の仕掛けも受けて…それらを撥ね退けての、しかもトップハンデを背負っての、更には激走後の疲労残るコンディションの中での掲示板内踏ん張りは地力強化を認めるしかない。

一戦毎にエネルギー消費大きい走りをする馬だけに、今回の間隔空きローテはプラス材料。
そして2番手宣言馬が2走前と同じウインガニオンというのは上記の通り理想的な形になる可能性が見出せてくる大歓迎材料…それもウインガニオンは右回り不得手馬だけに左回りコース時よりも間違いなく脅威(プレッシャー)が薄れるという点でも尚更そうです。

ウインガニオン以外の何らかの意図を持った馬が3走前や前走みたいな仕掛けをしてきたら一転窮地ですが…逆にそれさえ無ければ・・・です。
3走前は仕上がり途上…前走は疲労残り…今回はTMS◎でもある通り理想的な状態での出走が叶いそうな点を最後に強調しておきます。


対抗馬には最も無難な存在としてイスラボニータを選びます。
コノ馬の今春シーズンは安田記念前哨戦激走→安田記念凡走でした…その前哨戦参戦時には異例の長期在厩調整で、本気でG2獲りをしにきていた様な調整過程であった…その末の久しくの勝利。そして、その次走安田記念では別の所の主な敗因はあったとは言えども、G1メイチの調整過程では無かったのも果たしてどうだったのだろうか。
それに対して今秋シーズンですが、安田記念前哨戦時とマイルCS前哨戦時の調整過程は全然違いました…恐らく今秋こそはG1獲りをメイチに据えているのだろうと。

そんな叩き台位置付けだっただろう前走前哨戦では、決して得手ではない雨馬場で、早漏失速性質を思えば理想とは真逆の多頭数大外枠で、それで掛かり気味に先行で大外回しでラストにはソラを使う様なもどかしさあるラストの伸び切れないレース振り…大いに情状酌量できる結果ですし、前哨戦としては何ら文句付かない内容だったと思います。
そこからの上積みの面と条件好転(良馬場替わり&非外枠替わり)ならば……流石に6歳馬でスピード低下あってもおかしくない頃合いですが、例年とは異なる非高速馬場も味方になると見て。

《単勝◎(22%)、複勝◎(63%)、馬連◎☆(3%)、ワイド◎☆(12%)》

休載【twitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])】
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…東京7・東京11)
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1Rあたり250円弱)→0:07完売ありがとうございましたm(__)m

-------------------
☆マイルCSの穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「次週展望」を日曜深夜24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。