☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
中京11R愛知杯(勝負度★)
[印]
◎ゲッカコウ

[見解]

一昨年は中盤5F目に11.1のラップを刻む乱ペース戦で、先行勢は壊滅して派手な追い込み決着に。
昨年は当日のレース傾向は外差し傾向だったが、だからこそ牽制し合う様なレース展開になって(1人気1着マキシマムドパリを除いては)内枠先行馬が波乱を演出する結果に。
施行時期変更前でも3年前は道中16番手&17番手追走馬が届く様な追い込み決着かと思えば、5年前は逃げ馬と番手馬の行った行ったの大波乱。
・・・
要は何でもアリというレースで、昨年の周りが実質準OP戦以下レベルだった中でのマキシマムドパリの様に1クラス分以上も力が抜けている馬ならば何とかなるとしても、そうでない限りは展開・馬場バイアス次第で何通りもの激走馬(入線着順)が有り得るレースだと見るべきだろう。

展開決め打ちをして、運良くそれが嵌まれば大的中チャンス…それ以外に糸口が掴めません…そこでゲッカコウを大穴本命馬に指名します。
馬場傾向通りの順当な外差し決着想定ならばその該当馬は選択肢が多岐に渡りますから…逆張りではないですが決め打ち予想ならば可能性は低くとも安易な方=内前恵まれ馬を選択したいです。
(昨年にしても5年前にしても、当日の傾向は寧ろ逆だったからこそ、マークが緩んでの逆結果が生まれたワケです)

実際にコノ馬自身もそんな競馬が得意パターンで、過去戦績を遡って見ると極端に内枠・スローペースに良績が偏っています。
それで周囲の目が他を向いた途端に、4走前の楽勝劇みたく激走を果たすリズムです。
前々走は外枠出遅れから外を動いていく不得手な形での凡走で、前走は上記得意条件ドンピシャでもなかったにも関わらずの好走は地力強化の証です。
可能性は低いと思うので勝負度★としますが、こういう極端な狙い方で少額高配を獲りに行く場面と見ましたので。。

《基本的に波乱レースなので紐ヌケのリスクが高いです…そういう時は無理せずに複勝◎一点…と同義であり有利である“ワイド[◎→総流し]の同払戻額配分]”が無難な手と見ます。それと単勝も少々。》

休載【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中】
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…淀短距離S・中京8)
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1Rあたり250円前後)→完売ありがとうございますm(__)m

-------------------
☆愛知派の大穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。