☆注意点
ウチのレースレベルは各出走馬の次走成績も構成要素としていますので、この公開時点から本日予想終了時点までに修正される部分も出てきます。
その修正箇所については把握して頂ける様に最終的にお知らせすると共に、それを以て記事タイトルから[暫定版]を外します。

☆公開時点(暫定版)からの修正点
なし

☆活用法
これは私が常々お伝えしてきている膨大な内容そのものになります…一言で纏められる様な類ではないですし、また即効性ある必勝法や丸乗り用だと捉えられてしまうのは寧ろケガの元だと考えますので。。
例えば先々週の前走Hレベルレース出走馬のベタ買い回収率は33%でした…それはHレベルレース馬の不振もありましたが、そもそもその日はガチガチ決着ばかりで全体回収率は出せない日というのも大きかったです(全ての馬券を買えば収束回収率75%というのはあくまでも統計的な話であって、日や週単位では全体回収率が50%以下というガチガチ日もあれば、逆に100%超という大波乱日のブレがあるのです)。

現時点でご自身で競馬予想を考えているという方・活用できそうという方に上手く取り入れて頂ければと思います…例えば前走レースレベルCD馬でもピンキリあって当然ですが、せめてその“キリ(例えば前走レースレベルCD馬だからと言って、前々走までレースレベルDEでも全然足りなかった馬はただの弱い馬)”に手を出さないなどなど。。
現時点で何だこりゃという方には、出しっぱなしではなくデータを洗う振り返りも展開していきますので、その過程で活用法を見出して頂ければと思います。
また、正直言いますと使う人にとっては相当利用価値大きいデータだと考えます(寧ろ切り売りすべきでない位)…現状の提供の形の永続については未定=保証できないコトを何卒ご了承下さいませ。

☆参考データ
前走レースレベル別の次走成績データ(※ダート(前走ダート→今走ダート)/重賞OP除く/昨年11月以降の判定分/集計期間は3月4週目まで)

ダ・
(※前走芝→今走ダートはレースレベル以外の要素が大きくなるので除外/重賞OP出走馬だと[前走OP→今走G3][前走G3→今走G1]などレース格を横断する馬が多数で一概にレースレベルを適用できないので除外)
(※ウチのレースレベルは各出走馬の次走成績も構成要素としていますので常に変動が有り得ます…ですが、それ(次走成績を見た上で修正されたレースレベル)だと次走成績が優れて出るのは当たり前なので、上記はあくまでも提供時点のレースレベル(読者様に公開しているレースレベル)別でのデータです。当記事での提供分はそれではなく、理想論ではそれよりも数字を出せるはずの修正後の最新データになります。)


☆参考記事
【競馬予想の本質論〜『先週の結果分析』の判定がA〜Dまで同回収率=儲からない理由(情報の正しさと価値は別次元)〜】
(つまりは、現代競馬予想の常識であり最大派閥であると言うべき“タイム論”に与しない…だから妙味ある判定ができていると考えています)

☆見方
クラス→芝orダ→レースレベル(C以上[高水準以上]-CD[水準超]D[水準(以下)]DE[低水準]-E[最低水準])→着順→
補正タイム→メモ(現時点ではスルーして下さい)
無題1無題2
無題3
無題4
無題ytpg]
--------------------
※中山阪神分は完全版限定です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」で本文をご覧下さい
(ニックネームは何でも可です)
--------------------
☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。