☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------
※今後の展開について
・レジマグは先週までは販売即完売状態で、購読予約登録をしても手に入れられない場合もありました。
今週よりレジマグでの予想提供は“メインレース近辺(全場11R+中央開催場10R12R)からの予想のみ提供”に絞って、その分販売数は従来よりも多少拡大させます。
・ただし、レジマグ販売について近い将来に縮小→廃止となる見込みです。

・それが縮小・廃止後には、平場予想については完全版独自配信(1週500円台)&競馬予想GP(1日980円/半分寄付)でのみの提供、重賞OP予想についてはレジマグに代わる新メディア上での提供を見込んでいます。

・ご好評を頂きまして完全版独自配信は8月一杯までの会員枠はほぼ埋まりましたので…その期間内までのどうしてもの入会希望については直接メールで問い合わせ下さいませ。
次回受付予定は9月秋競馬開幕週付近、そして次々回受付予定(10月以降)からは新規価格値上げ(現在値幅:長期500~短期600円→新値幅:550~650円)を予定しています。


【ブログ重賞OP予想】
東京11R京王杯スプリングカップ(勝負度★★)
[印]
◎ウインガニオン

[見解]

まずはセイウンコウセイの最終TMS情報について
その経緯詳細は有力馬診断をご参照頂きたいですが、結論だけ纏めると 「高松宮TMS◎5人1着→スプリンターズTMS▲3人11着→スワンTMS×3人14着→京阪杯TMS×5人7着→シルクロードSTMS△5人2着→高松宮TMS×5人6着」というTMS連動馬というコトです。
肝心な最終TMS情報は△でした…つまりはTMS判断上は買いではありません。

また、前2走がTMS△で1人気凡走を喫したグレーターロンドンは、今回はTMS▲に上昇です。
巷では前2走の敗因は前々走位置取りと前走詰まり事象と断定されていますが、仮にその敗因が無かったとしても本領発揮パフォーマンスできたか疑わしい状態面での欠陥(TMS下降)があったと見ています。
少し前までは必要以上に過保護なローテが組まれていたのに、思うような結果を出せずに遂に6歳を迎えてしまったコトに陣営に焦りが出ているのか昨秋以降は虚弱馬で実際に不安出ているにも関わらず押せ押せのローテとなっています。
その前者(近2走は物理的不利敗因)の必要以上のエクスキューズによってまだまだ人気落ちしない今回は…TMS▲を以て買いとのジャッジは下しません。

無難なのはサトノアレスとダンスディレクターと思いますが、前者は最内枠・蛯名騎手・1番人気で買う価値があるのかと言えば微妙で、後者は高齢8歳馬の連戦で上がり目はどうかなのと前走高松宮記念でも敗因の一つだった左回りでどうかという面は残ります。

ムーンクエイクは藤沢厩舎×ルメールJでのブランド人気、キャンベルジュニアも堀厩舎ブランドもあってかいつも実態以上の人気という印象です。


買いたい人気馬も、信頼したい人気馬も居ないので…いつものコトだろと言われそうですが穴馬1頭推奨型の予想で大穴ウインガニオンを狙い撃ちたいです。

まずは陣営が弱気な件について…これで何割か人気落ちしている印象ですが、昨年の連勝時にも競馬ブック紙では“厩舎情報△”が付く様な弱気コメントでした…その弱気裏切り激走前科が2度もある以上、そこに過度に捉われる必要は無いのかなと思います(そもそも何のマイナス要素も無い大穴馬は居ませんので)。

福島牝馬Sキンショーユキヒメ・鞍馬Sティーハーフと猛威を振るいつつある夏馬(暖かい季節得意馬)ですが…ウインガニオンはそれの典型的な一頭でしょう。
コノ馬は夏場しか走れないというのと、左回りしか走れないというのが二大特徴。

3歳時にも4歳時にも5歳時にも春夏に連勝・連続好走を決めており、逆に言えばそれ以外では一つも走れていないという分かり易過ぎる戦績です。

前々走&前走の連続凡走については上記に2大苦手条件(冬・右)に該当していたのと、どちらもHペース先行競馬という厳しい競馬をした分の止む無し大敗でした。

一昨年と昨年は春2戦目から変わり身を見せているので春初戦のココが変わり時になるかは五分五分でしょうが、当時は春初戦が右回りで2戦目が左回りという要素もありました。

暖かい季節の左回りならば底を見せていない馬で…それが元来地味な馬というせいで冬場2大敗で人気急落で買えるココは一発狙いの◎を打ちます。

休載【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…東京3(※午前中レースにつきレジマグ提供非対象))
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆京王杯SCの大穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。