☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
中京11RプロキオンS(勝負度★★)
[印]
◎キングズガード

[見解]

夏開催の中京ダートコースは近2年連続で明らかな内枠有利・外枠不利傾向となっており、そしてそれは“雨が降り止んで馬場が乾いて行く段階”により顕著に起こっています。

昨年の同ケースではその日に行われたダート5戦全てで“1〜2枠馬が複数馬券内好走”という極端な出目でした。

昨日土曜後半も同パターンになり得ると見て最内枠馬推奨の予想を追加配信したのですが…ペースが速かったせいでその馬は粘れず4着止まりでしたが、馬券内に来た2頭は人気薄の2枠差し馬でした。
最終レースも最内枠の爆穴馬が4着に滑り込んであとは内前行った行ったの決着でした。

当日朝に雨が降り止んむ予報の日曜開催でも、後半にはその傾向が出現するではないかと睨んでいます。

(平場だと内枠ベタ買いも有り得ますが)重賞ならば必ずしも内枠である必要は無いとしても、少なくとも外枠ではなく、尚且つインの競馬の意識が強い馬を買いたいです。

内枠3頭サクセスエナジー・ドリームキラリ・ウインムートは高確でそんな競馬になるはずですが…ただしどの馬も砂被りに難がありますので、運も味方してスンナリで行けた馬はやれるでしょうが、逆にそれが叶わなければ…というリスク孕んでいるコトは否めません。


よりローリスクな存在として〇〇〇〇〇を推奨します。

何と言ってもコノ人馬はイン差しの意識が強いです。
4走前でも鞍上はレース前から『上手く馬群を捌いて来られるか』などとイン差し競馬をする気満々で、実際のレースでも極端にその形を敢行してきました…ただし当時の馬場傾向に逆行していた分で嵌まらずの結果となってしまいました。

2走前もそれと同じ様に馬場バイアスに逆行する様なインを攻める競馬…それで0.1秒差届かなかった内容は負けて強しでした。

前走は今度は普通に外差し競馬でしたが、やはり狭い地方競馬場でのその戦法は相当不利がありますので…それに加えてスローペースだった分でこれも負けて強しの差し届かずの内容でした。

近走は自分の競馬が嵌まらずのシチュエーションばかりでフラストレーション溜まる競走結果続きとなっていますが、状況一転する今回ならば競走結果の好転も大いに期待して良いのではないでしょうか。

あとは捌けさえすれば勝ち負けと見て&他は展開次第で大いに入れ替わり得るでしょうから…前日時点で単勝7倍も付くなら無難に《単複◎》で。
BlogPaint

無期限休載中【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…七夕賞+平場(レジマグ非対象))
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆プロキオンSの◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「次週展望」を日曜深夜24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。