☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
小倉11R小倉記念(勝負度★★)
[印]
◎トリオンフ
△10サトノクロニクル
△4ストロングタイタン
△12サンマルティン


[見解]
「3走前PL(パフォーマンスレベル)→2走前PL→前走PL→近走最大PL→PP(プロファイリングポイント)」
ytukyi
基本の予想手法としては…まずはPL(パフォーマンスレベル)、つまりは馬の能力を土台とします。
それは各馬の過去PPを一つの基準として、そこに主にレース映像から読み取れる情報・展開やトラックバイアスを重視した各馬パフォーマンスを横の比較して割り出しているモノになります。
(大体CDが今回レース格に於ける好走級の評価だと見て頂ければと思います。)

その上で決め手はPP(プロファイリングポイント)、つまりは私が見抜いた「各馬の好走凡走を分け隔てる最たるポイント・ファクター」で、その馬が今回走れるか否か、また最高パフォーマンスを叩き出し得る瞬間なのかをジャッジします。

その両者を兼ね備えた馬を推奨する…というのが一応の基幹システムで、ただしそんな機械的に導き出すというよりは最後は主観ですが。。


その表で今回は大分絞れました。
Dが付いているキンショーユキヒメ・ストーンウェア・マイネルサージュ・メドウラーク・レイホーロマンスは全てプロファイリングポイントが−(マイナス)です。
つまりは能力的に微妙に足りない上に、その能力も発揮できない局面である可能性が高いというコトです。
そのプロファイリングポイントが何なのかは…ここで全てに触れるのは難しいので、是非とも有力馬診断の方でご確認下さい(例えばキンショーユキヒメ・レイホーロマンスは同タイプの有力馬が非常に手薄な牝馬限定戦だから重賞実績を残せたというクチで、牡馬混合戦では簡単ではないでしょうと)。。


能力トップ評価はサンマルティンです
ただし、やはり鍵となる折り合い面で自滅も有り得るだけに、能力通りの最上位印は打てないという結論です。
つい2走前福島記念は枠順が外に追いやられて&ペースがスロー寄りに流れた分での折り合い破綻自滅凡走でした…今回も似た局面に陥る可能性も否めないという話です。

よって能力上位評価且つPP〇で、素直に能力上位のパフォーマンスを見せてくれるだろう〇〇〇〇〇を本命に推します。
前々走は別に外有利馬場でもないのに必要以上に内外に広がる展開で、そこで内を立ち回った馬がワンツースリーするのに対して外を回されてた分の4着は額面以上の評価が可能。
ベストである小回り平坦コースで、夏場体調管理に定評ある(夏場の管理馬成績はトップクラスの)△△厩舎ならば素直に買うしかないという結論です。

《馬連◎-△△△》
tytuyiuo

無期限休載中【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…レパードS・UHB杯・平場(レジマグ非対象))
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆小倉記念の◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「次週展望」を日曜深夜24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。