☆JBCスプリントの穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
日曜京都10R JBCスプリント(勝負度★★~★)
[印]
◎キングズガード

[見解]

3番人気キタサンミカヅキは中央京都ダート適性・長距離輸送は未知数。中央馬相手の重賞勝利は昨年東京盃と本年東京盃で、共にペースや馬場バイアスに恵まれた競馬でした。決して絶対的な存在でもありません。

4番人気モーニンは参考外と言うべき前走韓国G1制覇の前はボロボロ戦績という馬。

5番人気グレイスフルリープは言うても中央ダートでは5連続凡走中という馬。

6番人気ネロは中央芝重賞では善戦止まりで、地方ダート重賞でも恵まれると好走できてもビッグパフォーマンスは見せていないという馬。
・・・
1番人気マテラスカイ・2番人気レッツゴードンキこそG1級の裏付けある馬ですが、それ以下についてはあくまでもレベル高いとは言えない地方交流重賞戦線で好走したり凡走したりという体たらくメンバー戦です。

それならば、それよりは真っ当に距離マイル以下の中央ダート戦線でのレベル高いトコロを歩んできたキングズガードを選択したいです。

それにしても必ずしも近況好成績というワケではありませんが、それには実力不足というよりも不運不利の連続という不遇背景が強めに作用しています。

6走前中央Hレベル重賞レースでは超外有利馬場を内競馬でのワケ有り敗戦。
5走前中央G1レースでは直線ラスト300mまでドン詰まりでのレッツゴードンキと僅差。
4走前3走前は地方交流重賞レースでしたが共にバイアスに逆らう競馬での僅差敗戦。
2走前中央Hレベル重賞レースでも内有利馬場を外追い込み競馬での敗戦。

それら5走はハッキリと言えば5走連続での騎乗ミスです…もしも逆の騎乗ができていれば相当見栄えの良い馬柱になっていたはずです。

前走はこのJBCスプリントを前にした叩き台・試走レース…そこでの敗戦結果は物足りぬ結果ですが、それについては鵜呑みにすべきワケではありません。

距離不足感は否めませんが、その分層の薄い距離路線への挑戦ですので馬の能力については決して引けを取らないはずです…今の差し有利傾向ある京都ダートでHペース必至の一戦ならばコレが嵌まる可能性に賭けたいです。

【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中


【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★~★以上])
(本日の提供予想…平場(レジマグ非対象))
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆JBCスプリントの穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。