☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
東京11R富士ステークス(勝負度★★~★)
[印]
◎マルターズアポジー
△8ロジクライ
△6エアスピネル
▽14レッドアヴァンセ


[見解]
rt yu9i0-
パフォーマンスレベル上の能力上位評価馬はエアスピネル、ペルシアンナイト、レッドアヴァンセ、ロジクライの4頭。

その中で絞るならば…外したい一頭目はペルシアンナイト。
近1年の休み明け初戦は昨秋富士S2人5着と今春中山記念1人気5着で、本年富士Sも常識外の斤量59キロを背負いますし見え見えのマイルCSへの叩きの一戦です。その上、G1ハンターである所以は、前哨戦取りこぼし常連の裏返しでもあるデータが出ているデムーロ騎手騎乗。
同じく前哨戦としての参戦だろう有力各馬の中でも、人馬両面で最もココでの勝負気配乏しいのはコレだろうと…。

プレ予想(完全版配信)では残り3頭の中で最も人気薄レッドアヴァンセを推奨有力候補としていたのですが、どうも大幅馬体重増(恐らく約15キロ増)で出て来る模様なのがどう転ぶのか。調教を見る限りでは前哨戦としては水準級なのですが、同じく馬体重増(460キロ)での出走だった4走前清水Sが1人気5着の案外な結果で、当時以上の馬体重は果たして…4番手評価まで。
恐らく馬体重発表後に人気落ちするはずなので、そういう意味では妙味はあると見て買いに含めるとの結論です。


ロジクライとエアスピネルは無難に休み明け初戦からそれなりに走ってきそうな能力上位馬として2番手&3番手評価をします。


そして本命馬には人気急落模様のマルターズアポジーを推します。
3走前時には最終予想見解にて『前走ではTMS◎も一つの根拠に◎を打ったが、今回は相手弱化のタイミングでTMS▲にダウンは頂けない。昨年の同週G1でも謎の大敗を喫したが、一戦一戦毎に力を振り絞る走りをする馬で激走後は走れない傾向もあるだけに』としましたが、結果的にもその通りだったという可能性は十分にあると思います。
過去に遡っても、OPクラス昇級後に連続好走歴ゼロというのは、上記の関連であるはずです。

前々走は距離の壁で、前走は超Hペースで…共に決して悲観する様な負け方ではありませんでした。

疲労云々の面ではプラスに働く大敗後(走り切っていない後)の一戦で、キチンと間隔が空いているローテもプラスで、そしてTMSの面でも上向きを示していますので…調教に乗った鞍上も好感触を口にしていた通り久々に本領発揮できる状態にあるモノだと読めます。
コノ馬の近1年間の不振戦績は闇雲なローテと展開面での不運が大半ですので…それを除けば強かったレースでのパフォーマンスレベルはやはりそれなりありますので…マークも人気も薄れたこの頃合いでこそ狙うべき馬と見て推奨します。

《複勝◎>馬連印4頭BOX、ワイド◎-△△▽、単勝◎》

休載見込み【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★~★以上])
(本日の提供予想…室町S)
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆富士Sの大穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。