☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週500円台で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》のご案内はコチラから
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
東京11R武蔵野S(勝負度★★~★)
[印]
◎11グレンツェント

[見解]
0-

1番人気サンライズノヴァは内枠からどう捌くかが鍵。
近1年内でOP特別では内枠を引いた3戦では2着止まりで、中枠を引いた2戦では共に1着。前者では内枠から器用に立ち回れない分でどうしてもロスある形を強いられただけ及ばないという敗戦続きに。
それでも毎度寸前2着まで詰めてきているのは相当な能力の証で、ココも能力で何とかなる相手関係でしょうが、外枠ならコレを◎予定だったのですが内枠とすると勝ち切れるまでは分からない1番人気馬という逃げ目のジャッジしかできない。

ウェスタールンドは小回り巧者ミクロコスモスの全弟で、外回りコース替わりと極端脚質でどこまで信頼できるか。

インカンテーションは昨年武蔵野Sでも本年フェブラリーSでも◎を打った通り東京マイルで高評価している一頭ですが、近2走を見る限りだと少しパフォーマンス落とし気味の懸念と、頓挫明けで仕上がり的にも過去より落ちそうな点でどうか。

ユラノトも◎候補だったのですが、これも当初の予定レースはココではなくて多少急仕上げ気味での参戦で…。

ナムラミラクルも含めてこれら上位人気馬は、死角はあるというだけでまともに走れば上位に走って然るべき馬たちで、基本的にはそこまで荒れないと見ますが…唯一穴目で一発あってもと注目しているのがグレンツェントです。

これまで重賞2勝4好走を誇る実績的にはトップクラスある一頭。
昨春から突如不振に陥りましたが、昨春は精神面の悪化が競走結果劣化にストレートに反映したモノで、それについては昨秋以降とこの中間の調整過程を見る限りでは大分払拭されている感。
その昨秋も5着10着4着とイマイチな戦績に終わりましたが、端的に相手関係が相当手強いレースにぶつけたのと、距離の壁(距離適性と折り合い面)もあった様に思えるレース振りでした。

長欠明け初戦となりますがジックリと作り込んでの復帰戦だけに仕上がりは良さそうですし、そしてこの距離短縮マイル変わりにも魅力を見出せますので…久々に走ってくれるかも知れません。

個人的には人気8頭(3,4,7,10,12,13,15,16)への基準買い目で購入します。


【エキストラtwitter予想(平場厳選漏れ推奨馬[★])※期間限定提供中


【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★~★以上])
(本日の提供予想…平場(レジマグ非対象))
1完全版複数月コース→☆完全版《1週500円台で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R250円前後)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆武蔵野Sの穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。