☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週600円で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》の新規購読予約受付中
--------------------

【ブログ重賞OP予想】
中京11R東海ステークス(勝負度★★)
[印]
◎アスカノロマン複系推奨馬
△4インティ
▽3チュウワウィザード
▽5スマハマ
紐1,6,7,8,9,10,11


[見解]
y7o8ui;op
1人気インティ
母キティ・母系血統アフリートからして揉まれる競馬になると相当危ういはずだが、今回のメンバー構成ならばその懸念はほぼしなくて構わないはずで…これは普通に回って来られさえすれば順当好走が濃厚でしょう。


2人気チュウワウィザード
前々走師走Sが好内容。1着テーオーエナジーは強過ぎたとして、前残り展開をキッチリと差して重賞級クインズサターンを制した辺りは十分強い競馬だった。
前走は距離二五だった分で正攻法だったが、距離千八だと後手に回る分で勝ち負けまではどうかだが、馬券内信頼度という点ではインティに次ぐ2番手評価にはなる。


3人気アンジュデジール
本当に牡馬重賞級の馬であるのかまだ半信半疑で…。
本来、芝中長距離やダート中距離以上の舞台条件というのは、体力面で優る本来牡馬断然有利の設定だと言えます。実際に牝馬ダート重賞戦線は牡馬混合準OP通用級の馬で十二分に通用している通り、ダート一線級となると牡馬-牝馬で大きく異なるレベルというのが事実です。

アンジュデジールが制覇したJBCレディスクラシックにしても、上位6頭中3頭までもが前走牡馬混合準OP敗戦馬で、当時と同じだけ走ったら好走までは足りないはずです。

前走チャンピオンズC4着は大健闘ですが…それもスローペース逃げ戦法が相当大きく寄与した結果なのは間違いありませんので・・・それでもこの相手関係だと4番手評価よりは落とせませんが。


4人気スマハマ
3歳夏時点での能力順というのは後々にも反映されるモノだが、それ以前の3歳春・2歳秋時点の能力順は中々古馬以降に反映されないというのがダート馬の基本です。
近年のダート界の名馬も当初から強過ぎた馬というのはほぼ居なくて、レースを経る毎に強さを見せていって早くても3歳秋以降から本物だと見做される様になった馬ばかりです。
逆に2歳〜3歳春に怪物扱いされた馬は、昨年のエピカリス然りゴールデンバローズ然りアジアエクスプレス然り…期待外れという例は数多あります。
スマハマの3歳春までの戦績は高評価しますが、3歳夏3歳秋を棒に振った点については、そのブラックボックス期間での出世や成長を同世代他馬同様と類推はすべきではないはずで…ココは一歩引いて見ての3番手評価。


5人気以下は相当平々凡々な馬たちです…直近好走馬であるマイネルバサラにしてもシャイニービームにしてもレースレベルDEの低レベルOP特別組でした。

そこに食い込み得る存在として昨秋G1連戦を経てココに挑む〇〇〇〇〇〇に白羽の矢を立てたいです。

単純に低レベルOP特別を渡り歩いてきた馬よりは、頂点戦線を歩んで尚且つ最低限の走りをしてきたコノ馬の方を上に評価するというコトです。
中京ではG1チャンピオンズC激走歴も有する得意条件で、昨夏の4走前OP特別では斤量60を背負っての4着健闘。
前々走G1レースでもHペース中団競馬から上位馬と差の無い6着健闘。
それに比べれば前走チャンピオンズC(スローペース)は平凡な内容での敗戦でしたが、その3走を比較すると厳しい競馬・上がり掛かる競馬だと相対的にパフォーマンスを上げて、逆だとパフォーマンスを下げていると読み取れます。
16年チャンピオンズC3着激走も前崩れ展開でのHペース先行粘りでしたから、予ねてからそういう特性が認められる馬ですので。
ここでもインティが飛ばす流れでの好位競馬&冬場のタフ馬場によってコノ馬の得意領域競馬が叶えば…馬券内に食い込みは有り得る一頭と見て大穴推奨します。

《ワイド◎→紐馬10頭(同一払戻額配分)or複勝◎>ワイド馬連◎→△▽▽(重ね買いの意味)》

休載【エキストラtwitter予想(厳選漏れ推奨馬&直前推奨馬)※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…京都メイン)
1考えるヒント完全版→☆完全版《1週600円前後で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R300円以下)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆東海Sの大穴◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「次週展望」を日曜深夜24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。