☆基準買い目については基準買い目(17年実績値114%→124%)〜下位人気馬は全て過剰人気(特に複勝は超不利)/総流しは大損/ワイド5頭・馬連7頭流せば紐抜けは100R中1R〜をご覧下さい
☆馬名(ブログランキング)の見方が分からない方は
コチラのサイト様の説明をご参照下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週600円で予想[その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を週5長文配信》の新規購読予約受付中
--------------------


【ブログ重賞OP予想】
京都11R洛陽ステークス(勝負度★★★)
[印]
◎グリュイエール
☆7アイトーン
△3グァンチャーレ
△10カツジ
▽1シベリアンスパーブ


[見解]

o@op@
大穴複穴は▽シベリアンスパーブ
コノ馬は左回りがダメなのに左回りばかり出走の近況&夏場がダメなのに夏場ばかり出走の近況…馬の特性に反する出走ばかりを強いられている残念な馬柱です。
秋冬春の右回り戦を抽出すると「ダービー卿CT7着・東風S6着。・洛陽S6着・ニューイヤーS6着・洛陽S4着・京都金杯4着・チャレンジカップ3着」で、この年齢の馬にしては結構な安定戦績となっています。
とは言っても、上記は2年以上前の戦績で、そこからの衰えは当然あるでしょうから足りるとは決して言えませんが…大穴紐穴では一枚だけ押さえたい一頭です。


☆アイトーンは超Hペース逃げや出負け終戦など3走連続で何もできずの敗戦…今回は逃げ戦法への拘りを捨てる模様ですが、それでも4走前白百合S3着好走している通り別にそれなりには走れて良いはずなので…久々の常識的な競馬での一変可能性は十分。


△グァンチャーレは京都・内枠・荒れ馬場が三大好走要件だけに太目残り京都金杯からの巻き返しは十分…ただし元来勝ち切れぬキャラですので、2番人気のココは1着よりも好走止まりの方での妙味を狙いたい。


△カツジは極端戦法でこそのホワイトマズル産駒だけに、相手弱化戦で大人気の局面は妙味的には本来嫌いたいトコロですが…ですが流石に消すワケにはいかず。


そして本命馬には〇〇〇〇〇〇を推します。
まずは3走前重賞凡走後の次走チェック馬見解を参照↓
『折り合い面・馬添いに問題ある馬で、前走エプソムCでは後出し差し競馬が得意の福永騎手の手綱により外目をストレス掛けずの追走が功を奏しての好走だった。
今回は逆に馬を密集地点に置きたがる戸崎騎手で、道中から4コーナーでも他馬摩擦を受けて全くスムーズな競馬とならなかったのが全てでしょう。』

・・・
前走OP特別は久々の距離マイルで、追走に苦労したり、かと思えば押っ付けて今度は折り合いに苦労したりなど、総じてチグハグなレース振りでの敗戦でした。
上記3走前にしても、前走にしても、とにかく折り合いを壊すと一気に崩れるという馬というコトです。

今回は前々走で手の内に入れて好走に導いたF騎手起用はプラス…今の馬場も荒れ馬場好走の2走前&重馬場好走の4走前を思えばプラス…ココは巻き返してくる局面と見て狙います。

《単複◎、馬単裏表◎☆⇔◎☆△△>>ワイドBOX◎☆▽》

休載【エキストラtwitter予想(厳選漏れ推奨馬&直前推奨馬)※期間限定提供中
【完全版予想(その他重賞OP予想&平場厳選推奨馬[★★以上])
(本日の提供予想…平場(レジマグ非対象))
1考えるヒント完全版→☆完全版《1週600円前後で予想・展望・回顧を週5長文配信》のご案内
2競馬予想GP(1日980円)→https://www.keiba-gp.net/website/84/-/-/-/
3レジマグ(1R300円以下)(※オッズ変動防止の為、原則的に“メインレース近辺の予想のみ提供”です)

-------------------
☆京都11R洛陽Sの◎本命馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

☆次回は「日曜予想」を土曜16時と24時に更新します

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

※これ以下は完全版限定記事です/対象の方は「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」して本文をご覧下さい(ニックネームは何でも可です)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。