☆エリザベス女王杯の◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

☆完全版《1週600円台で予想[全平場予想&重賞OP予想]・展望[第二重賞の有力馬診断]・回顧[重賞回顧&平場次走チェック馬]を全てコミコミ週5長文配信》新規購読受付中
--------------------
【エリザベス女王杯の有力馬診断(前篇)〜18秋期も19春期も“初戦重賞凡走→2戦目重賞5着→3戦目G1激走”…今期も同パターンに要警戒のクロコスミアなど〜】
※印は[★激走候補〜△やや有力〜▽やや軽視〜―無印」を表します
j@k@
―アルメリアブルーム牝5武豊56高橋康(栗東)
小回りコース巧者を多数輩出するドリームジャーニーの仔らしく、18年以降の3勝は全て小回り二千コースで挙げたモノ。
前走はそのベストコースと渋化馬場もマッチしての勝利で、外回りコース且つ良馬場条件では苦戦濃厚。


―ウラヌスチャーム牝4マーフィ56斎藤誠(美浦)
≪〇少頭数12頭立て以下[4-3-0-1]⇔△多頭数14頭立て以上[0-1-0-6]≫
ルーラーシップ産駒の不器用さある追い込み脚質馬。
これまでの良績は少頭数戦に集中しており、3走前中山牝馬Sでは14頭立てでの好走でしたがそれも外有利馬場での大外ブン回し競馬が有効というイレギュラーな状況でのモノでした。
2走前は開幕週小回り条件で差し届かず、前走京都大賞典は多頭数戦で内を突く形で案の定窮屈になり脚を伸ばし切れず不完全燃焼…その前走と類似条件のココも大した期待はできない。


★クロコスミア牝6〇〇56西浦(栗東)
●18秋:札幌記念8着→府中牝馬5着→エリ女2着
●19春:中山牝馬6着→阪神牝馬5着→VM3着
●19秋(予定):札幌記念7着→府中牝馬S5着→エリ女

今春シーズンは当初からVMが本番との話で、実際にも有言実行の叩き良化過程でのG1激走。
今期も『秋は府中牝馬Sあたりから始動しようかと思っていたんですが、放牧先で状態が良かったので前倒しで札幌記念を使うことにしました。そうしたら、エリザベス女王杯まで2回使えてベストなローテーション』との談話の通り、本番エリ女の前に2度レース使う為の札幌記念出走始動との話。
上記2シーズン同様に、シーズン初戦の札幌記念では休み明け初戦・叩き台としての凡走を喫しましたが、そのG1激走した過去2シーズンと酷似する良くもなく悪くもないという結果から入ったとも言えます。
そしてこれまた同様に、今回のシーズン2戦目の府中牝馬Sでは前哨戦としての理想的な負け方でのチョイ負け(5着)で…いよいよ3期連続の本番G1激走を完全に視界に捉えて=満を持しての次走エリ女勝負と言えます。
今春以降からは(以前とは)見違えるように関西主場でも乗れるようになった戸崎Jを失ったのは非常に痛いですが…。


―サラキア牝4川田56池添学(栗東)
コノ馬のポイントは夏季節得意性質とスンナリ系気質。
3走前エプソムCはそれに加えて、極端な展開利も受けての激走でした。
2走前関屋記念ではその前に逃げた分もあってか、道中は揉まれるポジションで折り合いが付かない所もあっての敗戦。
前走オクトーバーSでは反省を踏まえて逃げる形での好走。
今回は前走逃げた後というコトで再び戦法に制約がありそうな点、そして季節進行と距離延長という難しい条件に挑戦する局面となります。


―シャドウディーヴァ牝3松山54斎藤誠(美浦)
これまで左回りでは6戦5好走に対して、右回りでは3戦0好走。
前者の唯一の凡走はオークス6着で、やはり左回りならば確実に走るという見方ができる。
右回りの4走前フラワーCも前走ローズSも内にモタれて追い辛そうで、前走秋華賞ではそれでもあわやの所まで持って来ていましたが…やはり右回りで長い直線となると最後まで伸びてこられる期待は小さめで。


★○○○○○○(←エリザベス女王杯の◎候補馬)の馬名は人気ブログランキングへランキングで公開中!
コノ馬はOPクラスでは二桁馬番では[0-0-0-6]と全滅で、一桁馬番なら[1-6-2-3]と相当高確率で走っているのが最大の特徴。
本年も外枠且つ超高速決着で本質的なマイル適性の差が出た感のヴィクトリアマイルを除けば、牝馬重賞クラスでは上位の戦績を残しています。
昨年のエリザベス女王杯では一桁馬番で凡走でしたが、実は詰まらなければ0.1秒差の3着と肉薄していたはずの惜しい内容でした。
連戦で距離延長というローテは少し嫌ですが、絶好内枠を引ければ善戦以上の可能性も有。

--------------------
☆エリザベス女王杯の◎候補馬の馬名は人気ブログランキングへココをクリックで開く人気ブログランキング(現在6位)で見られます!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------

完全版メルマガ[1週600円台で“重賞OP予想&平場推奨馬一覧から展望回顧まで全てコミコミ”の週5長文配信]の新規購読予約受付中】
●価格:1週600~650円程
(地方競馬の場立ち予想(1R200円)・最もメジャーなnetkeiba予想(400円)よりも安価)
●内容:平日3通「第2重賞有力馬診断+平場回顧+重賞回顧」/週末2通&2記事「土日予想(重賞予想+平場推奨馬一覧)+オリジナル出馬表(レースレベル+レースメモ)」

『ザックリと言えば“当ブログの増量版”が完全版です…もし当所にその価値が無いと見るならば…でしょうし、もし当所で事足りるならばそれで全然OKだと思いますし、もしも当所から更に深く多くのコトを見たい・知りたい・吸収したいと思われている研究熱心な方に是非ともご検討頂ければ幸いです』
完全版購読を検討したいという方は以下フォームにメールアドレス登録(or登録済などで新規登録できない場合にはsguw125@gmail.comに「詳細希望」とメール送信)して頂ければ随時ご案内を差し上げます(※登録不可時or案内未着時or不明点等はお気軽にメールでご連絡下さい)

案内送付登録はメールアドレスのみ入力→: 


---------------------