東大院卒のインデックス投資とFX blog

FXからインデックス投資と債券現物へ

ドル円売ったが上がってきた

ひとつ前の記事の指値は無事到達しました。

そして新たなポジション
108.2232売り 指値107.8  逆指値108.65

とはいえ、ドル売りポジションのおよそ16倍ドル買いポジションを持っている。
ちょっとした小遣い稼ぎポジションのつもり。

指値とどかないんかーい

sr000srsr

本日高値107.7784

女の敵は女

職場で同じ係のおばはん二人が「子育て大変でもう~」と毎日グチグチ言っている。
そして今日、4月から異動でやってくる女性のお子さんがまだ1歳ぐらいらしく、短時間勤務制度?を利用したいという話があったのだが、このおばはん二人が「ありえないありえない!やる気あんの?」と全否定。
子育て大変っていつも言ってるだろwwあんあたらだけだぞ係内でそんな否定してんの。
ジャップ特有の私らも苦労してんだからお前も苦労しろ圧力か?

今日内示があったそうだ

毎年、内示はいつだ?と分からなくなるので自分用メモ。
私は去年異動して、今年は異動なかったけど、来年はありそう?

この前、確定申告行ったんだけどさぁ
前住んでた区では区役所で確定申告書類受け付けてくれてたけど、今住んでる区は税務署じゃなきゃダメみたいなんだけど?
どっちが普通なんかね

FXもIndexもダメだね

■FX
1つ前の記事のEUR/USDはダメでしたね。
これで今年通算でマイナスになりました。
損切りされた後、結局またEUR/USD買って持ってる。
EUR/USDはずっとモルガンスタンレー予想のparityを信じてたけど、随分高くなったもんだね。
件のレポートは今は修正されているのか、モルガンスタンレーに口座持っている人限定公開になってしまったので分からない。

■Index
3年かけて積み立ててきて、この前まで利益+15%ぐらいだったのかな?今じゃ+3.95%っすわ。
インデックスファンドの中にもいまいちなものがあるということは割と最近、ここ半年ぐらいで学びまして、具体名を上げるとニッセイ外国株式インデックスファンドとかiFree 新興国株式インデックスとかね。
こういうのを見抜くのは難しいから、先進国株式で今年は3銘柄買うようにしてます。新興国は2種類、うち一つがIFreeね。
これやるとね、リバランスの時とかに集計するのが非常にめんどくさい。分かってたけど。

EUR/USD買ったが

超短期で決済するつもりだったが動かないのでそのまま持ってる。
1.2349買い 指値1.241 逆指値1.229でもう寝る。
投資歴
2011年~FX
2014年~債券
2016年~インデックス投資