2007年02月10日

vol.183 無観客

05ー06シーズンのサッカーの収入が発表され、レアルが2年連続で一位だった(^-^)

それまではマンUが7年連続で一位だったけど、チャンピオンズリーグ敗退、ホームスタジアムの改築工事が響いて4位でした☆

UEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)

の総収入は毎年約1000億円にのぼり、出場するだけでクラブには、約20億円が分配金としてもらえます(^^ゞ

優勝すれば約50億円!

テレビ放映権料、グッズの売り上げなどを合わせると、CLだけでものすごい額になります(/・0・)

ビッグクラブ、超一流の選手しか踏み入れられない領域ですね(^^ゞ

今イタリアサッカーは、八百長があったり、サポーターの暴動で荒れていて、無観客試合も検討されています(;´Д`)

ただ、声援がないから、監督やコーチ、選手の声がよく聞こえるし、
ピッチ横に取り付けられている集音マイクが選手のプレーの音をすごいひろってくれるので、たまにはいいです(^o^)丿

けど無観客だと残念なことですねゞ(>ε<;)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星