布教

鬼の城を100倍楽しもう!~鬼狩RUSH編~



鬼の城で一番面白いけど、同時に絶望するところ





前回書き忘れたけど鬼狩rushにも関係する鬼神界戦オーバーキルについて




オーバーキルは性質上レア役からしかしないね



まず一般的なオーバーキルはダメージ9999の振り分けでオーバーキルすることが多いね



それと相手別の対応役とかいいよね?

弱点役引けばいいのよ簡単よ~(鈴鹿は強桃だけど)



全体的に弱桃はキッついけど、スイカは8%とかそれくらい以上はあるから割とね?



また、確定の振り分けの他にも、

残りHPより与ダメージが400上回っていた場合

もオーバーキル扱い!




だから残りHPが100の時にレア役引いても全然無駄引きじゃない!!

500ダメージ以上の振り分けは結構濃いからチャンスなんやぁ^〜

もちろん恩恵はオーバーキル扱い



どんな場面でもレア役で熱くなれる鬼神界戦は神CZ、はっきりわかんだね






ところでこんだけ打っても未だに



必殺見たことないんだけど(半ギレ)

これは勝ち確なの?

それともオーバーキルも確定なの?









~鬼狩RUSH~



修羅の力が漲るぜ!

ドゴォォォォオン

\鬼狩RUSH/



肝心の鬼狩RUSH

ここでどれだけ乗せられるかが鬼の城で最重要







ただし、オーバーキル"非"経由の当たり場合、

約95%が2回もしくは3回揃いで終わります





無理ゲーだと思った?


無理ゲーだよ(ニッコリ






オーバーキル経由の場合はフリーズテーブルの選択率が優遇

設定1で、約10%程でフリーズと同じテーブルを選択

それ外したらやっぱり95%が3回で終わるね☆


数字にしてみると絶望しかなかった()






じゃあどこで熱くなるの?って言う話




停止毎のギィィィィン......ギィィィィン......からのドゥルルルルルルル聞くだけで満足ですよね?ね?


え?それだけじゃ満足できない?












満足ダルルルルォ!?




(話し)戻して


95%が最低保障で終わる、終わるけど



4回目が揃ったらめちゃくちゃ熱くなります


ループ率0%の振り分けは3回揃いまでしかないため、4回目まで揃うとループ率80%、90%、もしくはフリーズテーブルが確定!!


3回目もなかなか揃わないし、3回目が揃った1/4位は4回目が揃ってけっこー熱い!


よって3回目までは普通に打って、3回目が揃ったらおぉ!!??
となって、4回目を賭けたレバーで熱くなれます


このタイミングだけは果敢に一確目を狙いに行きましょう!


4回目で一確目が出たらそらもう絶頂不可避ですよ( ˘ω˘)

(レア役で保証上乗せしたら話は別な!)



とにかく鬼狩RUSHは

4回目が揃うか揃わないから

ここが焦点と覚えておきましょう








あとは、ロングロックやレバオンスフォォォォォォンは言わずもがな


ロングロックは高確中に終わる可能性もあるからその後の展開に胃をキリキリさせながら楽しんでね^^^^




ミルクレープのホームページへ



あ、鬼狩RUSH中やART準備中のレア役によるストックはかなりキツめだからね!

無駄引き感ハンパないよ!

鬼の城を100倍楽しもう!~前兆編~



鬼の城の布教記事第一弾!






みんなは鬼の城を打ったことあるかな?



打った人は

「通常時がキツい」

とか

「鬼神界戦無理ゲー」

だとか

「大きく乗せても後は作業」

と思ってるんでない?








その通りだよ(真顔)





そんな感想を払拭すべく、布教活動に勤しむよ~ん☆(ゝω・)v





と言うことでまずは





~通常時・前兆~

通常時はモードがA、B、天国の3つ



まずモード毎のゾーン
天国は99G以内


モードAは奇数代


モードBは偶数代ですね


まぁよくある交互にゾーンがくるタイプだね









が、しかし


鬼の城の全長システムは微妙にややこしい



まず前兆の長さが最大40G

・・・・・・牙狼かよぉ....




それはいい....

だけど問題は後前兆だと言うこと!

多分後前兆って言うよね?



まぁ、もしかしたら後前兆じゃないかもしれないけど、これのせいでゾーンを跨いで当たることがある!!



例えば天国は99G以内の当たりだけど、当たってから更には最大40Gの前兆が要求されるため、下手をしたら100ゲームを超え、139まで行きます(白目)



モードAモードBの場合もゾーン跨ぐため見た目別のモードで当たったとように見えるね☆



でもこれは表現の違いだけだから大した問題じゃあない





ていうか通常時編は画像無さすぎて読むのだれそ^p^




まあいい、でモード毎の熱いゾーンになると


「名もなき集落」ステージに移行しやすいって特徴があるよ



これでAなのかBなのかの推測判別ができるけど、
設定1は大体Aだから気にする必要は無いゾ☆



他にも特定ゲーム数(下二桁が46とかゴッドのリーチ目だとかゾロ目だとか)でシャッターが降りると激アツとかあるけどいいよね?



アイコンの並びが連続してなくても「[羽][獣][羽]とか」チャンスパターンがあるとかいいよね?








そんなことよりしろさんは・・・・・































シャッターが閉じた瞬間について語りたいんじゃ^〜



ここが通常時の明確な叩きどころ!
熱い!!(錯乱)



シャッターが閉じたらとにかくレバーに気合を込めるんじゃ^~








うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




ガコッ











ドッドッドッドーーーン

剛鬼襲来ゾーン!










あぁ^〜





    






ハズレですね、あへ顔になって展開を見守りましょう(え?)






いや違うんですそうじゃない

このシャッターが降りてるときは次レバオンでリプレイが成立することを祈りましょう



そこでリプレイが成立するとその一部で~











温羅の間突入!!

このCZが割と熱いんすよ....

解除率は75%あるし、解除できれば次回モードが50%で天国!!(もう50%がモードB)



温羅の間へはレバオンでナビが発生した時点で移行確定

ナビなしでりプレイが揃ったら泣きましょう

本前兆中なら当然解除確定だけど、ガセ前兆の場合もチャンスとなるよ!



七揃いの抽選方式も少しややこしいけど、とりあえずここでMBを引いてはダメッ(乂'ω')



最低でもリプレイ時の12.2%で解除抽選してるから次ベル分で抽選回数潰されるし....何と言ってもマップが一気に下がる



まぁマップに関してはレア役を引かないとなかなか上がらなからいいんだけどネ



とにかく温羅の間ではリプレイ時の12.2%で七揃いと思っておけばいいでしょう( ˘ω˘)

後は温羅の間最終ゲームをでレア役を引ければ確定かな

鬼の城は突入時とかラストゲーム、特にラストゲームでレア役を引ければ激アツの場合が多いから覚えてこう☆













途中、熱い!とか錯乱してるけど、そもそもシャッターが降りないし、リプレイ(1/7.2)成立時の12.2%で移行だからけっこー厳しいゾ(大爆笑)



そしてシャッター閉じた時にMBが成立してたら軽く絶望する位には、僕はこの部分で熱くなってます


ほとんど移行したことないけど☆




絵を描いていただいたひかるさんのブログはコチラ☆




正直通常時はね.......



鬼神界戦やAT中のは画像もあるしもっと熱く語れるから期待だゾ☆(期待できるとはいっていない)