すずきひとみのblog

鈴木ひとみ(すずきひとみ)/アスリート,エッセイスト


  •  1982年度ミス・インターナショナル準日本代表に選出され、ファッションモデルとして活躍中の84年、交通事故で頚椎を骨折。著書が「車椅子の花嫁」と題してドラマ化される。
     現在は、講演活動や企業のユニバーサルデザイン商品の開発を行う。ストーク・マンデビル大会では車イス陸上で出場し金メダルを獲得。2004年アテネパラリンピックに射撃で出場。
     講演のテーマは「命を学ぶ」「車椅子からの出発」「パラリンピックが私にくれたもの」「悩みながら前を向く」「人に優しい地域づくり、街づくり」「人間の価値と生き方」他→鈴木ひとみ ホームページへ


Atom Feed

暑い日々。

イギリスで放送されたChannel4 のCM「Meet the Superhumans」
https://www.youtube.com/watch?v=IocLkk3aYlk
お時間が許せばご覧ください。

さて、最近80年代音楽を良く聞いています。
徳永英明・・・音は良くないですが、ユーチューブで流しながらコレを
書いています。
8月7日まで留守をします。書き込みができればしますが、
暑い折、どうぞ、皆さまご自愛くださいませ。

携帯電話さんへ開店と同時に行く

auショップですが、どうして混んでいるんだろう。
今日は開店と同時に入った。
そこに行くまでのヤフーモバイルもJコムショップも
人はいないのに。。。
体を干す?べく、ヨーグルト、マンゴー、スイカ、秋刀魚の干物で
過ごしています。十分食べている?そうかな。
ヤツ(オット)が戻ってくる、トホホ。
久しぶりに夕食を作る。
あさり丼、なめこ汁、豆腐にひき肉そぼろを乗せる。以上。
あさりは、酒蒸しにして、身を取り出します。
さて、昨日のNHKラジオの英語放送を聞かれましたか?
片手でビニールの小袋をやぶく、というアイデアグッズね。
切れるような、切れないような。まだまだ改善の余地あり、です。
最近、東京は涼しいです。
蚊は例年ほどはいませんが、あの渦巻きの蚊取り線香を焚いております。
友人から体に良くないと言われましたが・・・。

昔の雑誌

女性誌のはしり?の頃。昭和8年の雑誌「婦人公論」の
内容についての記述がある。その頃の女性の考えやら、
周りの状況が、非常に面白い。
「占いコーナー」というものが出たころらしい。
その回答がユニーク。
「あなたが自惚れているほど、人々はあなたに感心していないのですよ」
とか、
「貴女はついに一生、人生のヒロインとなることの出来ない人です」
と、悪いことも、ズバリと指摘するのだ。

他には、ある医師で男性の言葉。
女は男にくらべて老けやすいというのが世間の常識、だという。
だから結婚は男性のほうが年上なのだ、と。
言い切っている。
え~~。ほんまかいな?ですよ。
私の見ている限り、女性の方が若く見えるけどな。
昔は違ったのかな。子供を沢山生んで、自分の身をかまっている時間の余裕が無いとか
栄養事情が良くなくて、母は我慢して子供に食べさせるとかって
いうことかな・・・・。
QRコード
QRコード
Sponsor
  • ライブドアブログ