2010年05月09日

演奏会のお知らせ

演奏会の宣伝をしてもよろしいですか・・・

来たる6月6日(日曜日)、オイラが所属する合唱団の定期演奏会が糟屋郡で行われます。

って・・・もう1ヶ月切ってる!!わー(汗)

詳細はHPで→こちらをクリック!

平成22年6月6日(日)
開場 13時30分  開演 14時
入場料:一般 1,500円  学生 1,000円

 

フランス語、ドイツ語、英語、日本語の4ヶ国語を駆使して高らかに歌います!!

嘘です。あくせくして、アップアップです(><)

 

リアル友の方で、その日空いてて「聴きに来れるよー」って方は、携帯でもメールでもいいので、是非ご一報をお願いします!!チケットまだあります。

リアル友じゃない方も、福岡在住の方、是非足をお運びください。

残りの限られた時間で、みんなでいいものに仕上げていきたいと思いますので、乞うご期待!!


sh9_hidex at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

ボヤキ・・・

今日からプロ野球が開幕しました。

いよいよ熱いシーズンが幕を開け、オイラも野球漬け生活が始まる〜♪ とワクワクしていたら・・・

3ヶ月前に契約したばかりの「ひ〇りTV」が、一部スポーツ系のチャンネルを放送終了するらしい。

はぁ?
野球をメインに他の番組も見れるからわざわざスカパー解約して入ったのに!!

これじゃ、意味ないやんか!!

解約だな。。。
短いおつきあいでございましたね。


またスカパーに乗り換えるか、ケーブルに入るか・・・・。

きっと「ひ〇りTV」解約殺到するよ。



sh9_hidex at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

なぜ太る・・・?

今日、久しぶりに体重計に乗ってみた。

 年明けから演奏会に向けてお風呂で(←なぜ風呂でやる??)筋トレとか頑張ってるから、きっと痩せてるやろうと思ったら・・・・


なんと3キロも太ってるやん!!


自己最高をまたまた更新してしまってました。

 お正月に食べ過ぎた〜のか??

 ホンマに、どうしたら痩せるんでしょうか?

学生時代から比べて15キロプラスって、ビールもそんなに飲んでないのにおかしいなぁ。。。


 というワケで、今年の目標に「5キロ減量」が加わりました。

やれやれ(><)

sh9_hidex at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

歌の練習

今日は、休み返上で歌の練習へ。

もう演奏会まで5ヶ月を切っているのだ。
しかも今日は客演の指揮者をお招きしての大事なでーじな練習。


今回の指揮者の方は、同じ大学出身の方とあって、ちょっと親近感があります。
なんか柔らかい物腰の優しそうな、それでいて説明が非常に分かり易い。
 こてこての関西弁のあつーい方かと思ってましたが、関西人にもいろいろ・・・。


 で、先週オイラは熱を出してしまいましてノドが最悪だったのだけど、なんとか今日はかろうじて復活。

隣で歌う方が、これまた男声合唱出身の超強烈な方なので、つい負けじと張り合いたくなるのを抑えながら・・・冷静に、でもここぞというシーンでは体を張って・・・。

 と、いうワケで、今日はドイツ語やらフランス語を歌って頭がフニャフニャ&筋肉痛です。


ちなみに・・・オイラの合唱団のHPがあります。 写真コーナーもあるので、どっかにオイラがいる?はずです。 おひまな方は見てみてください。→http://wave.ap.teacup.com/tonica/

sh9_hidex at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)合唱 

2010年01月19日

飲み会など・・・

今日は元同僚との久しぶりの楽しい飲み会・・・

だったのに、オイラのノドが腫れまくってて、あまり刺激物とかアルコールをうけつけず、なんか消化不良気味でした。

やっぱり、美味しいものを美味しく食べられて飲めるってことはありがたいことなんですね。。。



 なかなかノドの炎症がひかないので、病院でもらった薬を飲んだり、うがいをしたり、ノドぬーるスプレーなんかやってますが・・・あんまり効果なし。

 なんでやろ?

ま、熱が下がって仕事が出来るようなっただけでもありがたいけどね。


 ふと思いついた今年の目標←唐突やな。


 一、1週間に一度はブログを書こう!

 一、毎日少しづつ読書の習慣を!(読みたい本はたくさんある)

 一、独語を勉強したい!(いつかオーストりーに行きたいので)

一、6月の演奏会で完全燃焼!!

一、久しぶりに何か資格にチャレンジ



 と、ほとんど思いつきな目標でした。


とにかく、今年の演奏会は仏語あり、独語あり、英語あり、日本語ありーので大変なのですよ。 あと5ヶ月で覚えられるのでしょうか?

sh9_hidex at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

大雪!

今日は福岡は大雪でした。

電車もバスも遅れて、通勤時間帯はちょっとした混乱。

午前中の吹雪はビックリしました。

最高気温2度だって・・・。そりゃ寒いわ!

電車が止まらないうちに帰ろうと思い、仕事も早めに終わらせて帰ってきました。

そしたら風が強いのなんの・・・突風で吹き飛ばされかけた(><)

明日の朝は路面が凍ってると思われるので、気をつけて行きましょう。


sh9_hidex at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

明けちゃってまして、おめでとうございました。

あらあら、去年の誕生日から全く何も書いてございませんな。。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年も明けてしまいましたが、宜しくお願いします。

昨年は日々多忙でございまして、ま、ある意味充実した一年でございました。 師走に引越しとかもありまして、とんでもなくバタバタした年末でしたが、なんとか無事に新年を迎える事ができました。


今年は去年よりは記事を更新できればいいな・・・と思っております。

本来なら今年の目標とかたてるのでしょうが、まだ明確に立っておりません。一日一日を充実してすごせたらと思います。

では、今年も宜しくお願いいたします。

sh9_hidex at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

さんきゅうー

そうか、今日からサンキュウ・・・

といっても産休ではありません、あしからず。

THANK YOU=感謝の気持ちを忘れずに、残り少ないサーティーイヤーを悔いなく過ごしましょう。

サンキュウ、ありがとう、感謝!!

アラフォーのつぶやきでした。




sh9_hidex at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月30日

今年も折り返し・・・

今日は6月30日、2009年の半分ですな。

なんて月日が経つのは早いのだ・・・

今年半分、去年から引き続いていろんな事がありました。
ここには詳しくは書けません。

でも、仕事も私生活も、歌も・・・いろんな事がいい方向に行っている感じです。
(ただ一つだけ・・・虎がもっと強ければ、いう事なしなんやけど・・・)

紆余曲折を経て、今の状況を与えてくれたいろんな人々、物事に感謝します。

これからも感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいと思います。



sh9_hidex at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

つぶやき・・・

衆議院解散総選挙がいよいよ近いそうだ。

「そう遠くない時期に解散する」ってさ。

よくもまぁ、ここまでのらりくらりと居座り続けたもんだ。

自民さんが「民主は政権担当能力がない」とかのたまうけど、じゃあ、あんたんとこは能力あったのかい?って言いたい。

能力があったなら、こんな歪な日本はなかったのではなかろうか。

経済、雇用、社会保障、子育て、道路・・・問題だらけやないかい!

政権交代したら経済後退だって・・・じゃあ、自民に任せたら経済は回復するのか?
マンガの殿堂なんかワケのわからんものに予算をつけやがって。

一番の税金の無駄遣いは国会議員の多さと高い報酬だと思うのは・・・偏見でしょうか?

なんとか将来の夢が描けるような国づくりを次の政権にはお願いしたいもんです。

ではまた・・・。


sh9_hidex at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・つぶやき 
Profile
メールお待ちしています!

携帯からも見てね!!
QRコード
MISATO HISTORY