2009年02月

2009年02月27日

青春の思い出

今日、家に帰ってポストを見たら・・・

大学時代に所属していたサークルの封筒があった。

「うわー懐かしい。でもなんで?団費滞納してたのはとっくに完済したはずなのに。」←滞納しとったんかい!!

中身を見たら、〇十周年の記念コンサートをやるげな。

近かったら歌いに行くけどな。
曲目見たら、歌えそうなのばっかりだった。
さすがに練習なしで本番だけとかいかんわな。

そういえば大学を卒業してちょうど15年になります。あ、歳がバレてまう。(^ー^)

あの頃から精神年齢はほとんど変わってないような気がする。いやむしろ退化してるんではないか?

昨日Q大学の英語の試験問題見たら、英文は読めるんだけど、意味がわかんない!!という情けない思いをしました。

やっぱり脳は使わないと退化しますな。漢字も読めるけど書けないとかしょっちゅうあるしな。

というワケで、ようやく週末の休みがやってきたー!!特に予定はないけど・・・(><)あ、演奏会行くんだっけ?




sh9_hidex at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

ミュージカル観劇(感激??)

今日は待ちに待ったミュージカル「ミ〇・サイ〇ン」観劇の日。

チケットをずーっと宝物のように保管してて、時間がいつだったか忘れてしまい、てっきりマチネ(昼公演)だと思っていたらソワレ(夜公演)でした。。。

ゆっくり博多でお昼をとって4時過ぎに博多座着。今回でやっと3回目だ!

ストーりーの予習なんてほとんどしてないけど、レミゼの時もこんな感じで大感動できたんだから・・・大丈夫やろ?

とたかをくくって時間まち。ちょっと高めの弁当も買ってパンフも買って、今回はちゃんとオペラグラスも持参して準備万端。

いよいよ5時開演。ジャジャーン!!

いきなり如何わしい社交場のシーンからスタート。
ありゃ?「エリザベート」のワンシーンのようだわ・・・。

市村さんのボケが面白く、話は急展開で進み、頭が追いつかず、いつのまにクリスはアメリカに帰ったのやら?もしかしてオイラ寝てました??

そしてあれれーって感じで第一幕は終わってしまい、ご飯タイム。

第二幕はもう食い入るようにストーリーに引き込まれて行きました。時間が経つのを忘れてしまう感じで、話の悲劇的な感じがレミゼに似てるなーとか思ってたらあっと言う間に終演でした。

新妻さんの歌声に聞き惚れちゃった。
「こ、この声はエポニーヌ・・・」

あと、エレン役の人が良かったっす←いろんな意味で・・・(^ー^)。

てな感じで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

レミゼの時のような大感動とはいきませんでしたが、第二幕の最後はやっぱり泣けます!

音楽的には・・・うーん、個人的にはイマひとつって感じだったかも。
ま、人それぞれの好みがありますからね。

次は9月に博多座に行く事になりそうです。





sh9_hidex at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記・つぶやき 

2009年02月03日

これ・・・欲しいです!!

これ欲しいな→日本大地図

今朝の新聞折り込みに入ってましたね。
テレビの宣伝もめっちゃやってる。

旅行好き、歴史好き、鉄道好きにはたまらない一品。

2万9千円・・・安いか高いか?

9日までちょっと考えようっと・・・。


sh9_hidex at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)