2007年05月01日 23:28

転職して思った事。

会社を離れるといままで付き合っていた人たち(同僚)とも疎遠になりがちですね。

こんなにも人付き合いしていなかったのか?って思うほどに。

さびしいけど、実はこっちが現実なのかもしれません。

『仲間』は失っていないと思います。だけど以前のようには行きません。

自分を見直す時だったのかな。

もっといい出会いがありますように。

2007年04月29日 23:53

今日は子供会の慰労会でした。

地震負け無い子供達。でも親の事情はそれぞれ別。

子供になりたい!。

でも今は父親です。負けられない。

『負けてもいい』と思っていた高校生時代が懐かしい。。

楽をしていたんだなぁ・・

今日はいい天気です。気持ちいい♪。いろいろまわってました。

崩れた崖、整備された場所。少しずつですが緑になってきたてました。

あと来年の今頃にはきっと綺麗な緑になるでしょう。

山肌はまだまだ色が違っていますが、それも時間が経てば元道理になるでしょうね。

だんだん忘れられていくのかなぁ。

ただ、町並みはそれぞれでした。

いまだに当時のままの建物があったりして、夢だったような気もしますけど、確かな

現実なんですよね。



2007年04月26日 23:54

やっとさっき帰って着ました。

仕事で大はまりでした。

ママはすでにお休み中。

交代勤務を経験していたので『寝ていられない辛さ』はよく知っています。

だからいつも『待ってないでねていてね』といっています。

よく他の人に『奥さんは帰りと待っててくれるの?』と聞かれるけど、

『待っていないで、寝てくれ』って言ってるからと言っています。

せっかく寝れる時間があるんだから、ゆっくり休んでもらいたい。

眠いのに寝れないのは本当に辛いから。



2007年04月25日 23:23

最近日記というか、以前の事を少し日記?ではないけれど書いています。

この所忙しくてなかなか時間が取れない事もあって、イライラしていたけど・・

今ちゃんと小さいけれど幸せな生活をしているんだなぁと改めて思いました。

何もしないでいたらきっと気がつかずにイライラしていたんだろうなぁ。

ごくありふれた事だけど『無くしてからでは遅い』んですよね。



あなたは今本当に『不幸』ですか?もしそうなら何も失う物なんてありませんよね?

全てを無くしてみたいですか?でももう二度と元には戻らないのですよ?



後ろ向きだけど改めて考える事も必要なのかな?


2007年04月24日 11:09

今日は体調不良にて一家全員?お休みです。

天気はいいし、平日・・・元気ならドライブでもと思うような日

悲しいかな。自宅療養です。つらいなぁ


2007年04月23日 22:48

最近お尻の具合が良くありません。

どうも痔になってしまった見たいです。

初めてで・・・痛い(>_<)

奥さんに『年取ったねぇ。年とると悪いもんがでるんだよね』なんて

言われる始末です。

そうだなぁ・・確かに年をとった。

でも今まで何してたんだろう・・・ぼやっっとしてすごしていたような。

これからのそうならないようにがんばろう。今はとにかく・・・

2007年04月22日 20:40

前に聞いた言葉・・何かに一生懸命になって、その後何もする気力がなくなる。

この所忙しかったせいか、5月病なのか・・とにかく休みの日に何かをする気力が

無い。

なんとかブログの更新をしているだけ、今日もする事はあったんだけど・・・

鬱っぽいのかな。気持ちが続かない。とにかく休みたくて。

体はそんなに疲れていない。でも心が疲れているんだろうな。

こんな時は無理にがんばらない方がいいみたいだよね。

ゆっくり休もう。休める時は。

やろうと思うことがたくさんあって、でも出来なくて。気持ちだけが空回りしてる。



先日の地元企業の事。

事業縮小により解雇。人員整理。

自分が気にしてるのかよく目に入る。

文章にしてみたら『撤退』『整理』『解雇』『再構築』とか・・

自分も似たような経験があるから分かるけど。

人間。目の前に現実が突きつけられないとなかなか分からないもんですね。

特に同じ会社に長い間いて、それがごく当たり前で、そしてずっと続くって

心の中で安心してるんでしょうね。

以前も僕も同じでしたから。

仕方の無い事でしょうけど。

『まじめに働いていればいつか』なんて時代では無いのでしょう。

こんな言い方をすると批判されそうですけどね。

今必要なのはたぶん

『常に自分を磨き、少しでもいい条件の所へ転職出来るくらいに』

が正解なのかもしれませんね。

自分が転職して思った事。教科書どうりです。
















2007年04月21日 22:59

最近・・パソコンの調子がわるいなぁ・・・

CPUのファンが『ゴトン』とか言って落ちるし・・<これは前から。

自作のパソコンだと『いつでもなおせるかなぁ〜』なんて思っちゃうから

いつまでたっても直さなかったりして。

でもみんなありますよね『後でやろ〜』とか『今忙しいから〜』とか

僕もいくつもあるんです。あれやろう・・これやろう・・今度・・・

で、結局その中のいくつを自分の約束どうりにやったのか。

僕は1割もできていない。

きっとできる人はすぐにやるんだろうな。


時間がうまく使えるようになりたい。

休み過ぎなのかあ。