入れ替わり雑記さんで始まったTSFバトンが、うちのような零細ブログまで廻ってきました。ありがとうございます>真空キューブさま
1.コンピュータに入ってるTSFに関係するファイルの容量
ゲームのデータがほとんどですが……8G程度あります。
はるか昔、100Mのハードディスクを買って感動していた頃からは想像できない世界です。
2.最近見たTSF作品
「マブカレ 魔法少女!」です
感想はこの一つ下の記事を参照ください
3.今気になっているTSF作品
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
アダルト方面の作品は、TSF展開が多い一方で、すぐに性交渉に走ってしまう(商業上の理由でしょうがないのですが)為に、いまひとつ美味しさが足りない。なので、「かしまし」の丁寧な心理描写は嬉しいかぎりです。肉体の性は男性/女性の二者択一ですが、心は無数のヴァリエーションがありますから
4.思い入れのあるTSF作品を5作品
・俺はオンナだ!?
この小説のインパクトは凄まじかった。TSFに自分の属性がある、と自覚させた最初の小説です。今になって振り返ると、上述した「心理面での描写」に弱いものはありますが、変化した自分の肉体を弄って、快楽に溺れていくという展開は好みなのです。
・X-Change(ノヴェライズ)
清水マリコという作家は、アダルトゲームのノヴェライズもいくつか手がけています。とかく原作をただなぞるだけに終わるものが多い中、この方はテーマを読み取って、ちゃんと小説として読めるものに仕上げてくれます。
X-Changeのノヴェライズも清水マリコさんが手掛けています。かなりお薦めですね。エッチしかない原作より、ずっとよい作品になっていますよ
・真城さんの一連のシリーズ
TSF界の著名人(?)、あのセールスレディや無茶な次元管理人など多士済々を輩出しつづける真城さんの作品は、どれも好きです。ダークではあってもグロテスクではない辺りが特に!
・夢幻館にある、愛に死すさんの作品より「お姉様は魔女」
最後のオチが好みです。果たして彼はどんな運命を迎えるのやら。
・TS Heartiesより、猫野丸太丸の作品「村井くんと相原くん」シリーズ。
こういうノリが好きなんですよ。ダークよりもコメディが好きなんです。
シリアスなノリも好きではあります。
さて。次のバトンですが……というか、うちのようなサイトを見ているのか疑問なのですが。
・真城の城の真城さま
・♂♀工房CG倉庫の、S羽丘さま
・アダルトTSFコンテンツ支援所の管理人様
……って、かなり無茶なお願いではありますが、こんなところで。