ハワイ ワイキキの雑貨屋さんSHABBY ROOMのブログ

ワイキキのルワーズストリートにOPENした可愛いものたくさんの雑貨屋さんです。 場所はワイキキ牛角の入っているWATUMULLビルの2階にあります。(免税店から徒歩1分のワイキキのど真ん中です。) 営業時間 月~土曜日 11時~20時 日曜日    お休み

ネットショッピング始めました!シャビールームの雑貨を日本へお届けします。

ショップホームページhttp://www.shabbyroomhawaii.com

お問い合わせはお気軽に
shabbyroom@hawaii.rr.com

日本Day10

アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

水墨画のような世界の秋田から東京に戻り一夜明け、この日は朝起きたらちょい曇り、ガスがかかってる?

みたいな空の色でした。

そんなに寒くもなく過ごしやす日でした。




20171216_090721


色彩豊かな東京の街。
昨日秋田から戻りそのギャップに
日本って広いなぁ、とシミジミ。
色々な日本が見れて面白いからたくさんの方達が日本訪れるんでしょうね。
秋田の角館でも武家屋敷でたくさんの外国人観光客の方がいらっしゃいました。


20171216_111139



そしてこの日のランチ。。デジャブではありません。
また叙々苑に行ってしまいました。
ハワイでは焼肉行かないんですが日本だと食べたくなる不思議。

20171216_125613


そしてまたデジャブですみません。
甘味を食べにおかめにまた行ってしまいました。ハワイに戻る前に悔いを残したくないw

20171216_140709


今回はシンプルにみつまめ。いつか甘味処やりたい。


20171216_143210




そう、そしてこの日メインイベントはハワイから来ている甥っ子、姪っ子と義理兄とそのガールフレンドとのディナー。

私が接待し何かと仕切らなければならなかったので忙しさのあまりに写真撮影するの忘れました。。。

全部フグコースではなく和食の中にフグも入ってるよというコース料理をオーダー
念願のフグを食べられて甥っ子も嬉しそうでした。感想は美味しい。骨がある。という事でした。笑

とにかく超アクティブな甥っ子姪っ子。
ディズニーシー行って、原宿でハリネズミカフェ行って、池袋の餃子スタジアム行って、箱根行って、築地行って、日本を思いっきり楽しんでました。

義兄はガールフレンドと行った岐阜の飛騨の温泉をかなり気に入ったようで良かったです。

ちなみに、甥っ子お気に入りの場所は餃子スタジアムだそうです。チーズ餃子が美味だったとか。。

食事の後に姪っ子がイルミネーションを観たいとの事だったので皆んなで夜の散歩がてら銀座から汐留まで歩いて美女と野獣がテーマのイルミネーションを観に行きました。
前回、友達達と観たときは一階で観たんですがこの日は二階から観ました。この角度から観ても本当に気に綺麗でした。




20171217_070238


ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii

日本 Day7 Day8


アロハ


ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

角館到着後、有名な武家屋敷通りを抜け山道を四駆で登る事15分




IMG_20171214_113543_765




周囲数キロに民家も何もない本当に山の奥にその宿「侘桜」はありました。

この山の中でph9.2のアルカリ性の良質な温泉を掘り当て2011年に開業されたそうです。



普段色彩の眩しいハワイにいるので年に数日は、色と音のない世界に身を置きたいと思うことがあるのですがまさにここは理想の場所でした。

水墨画のような色彩。
全ての音を雪が吸収してくれて静寂の世界が広がっています。



20171215_185000
絵に描いたような理想の氷柱。素敵。


IMG_20171215_111016_397


ロビーに入ったらこの景色がドーンと。。もう既に秋田県愛してます。

20171215_110155

ゆっくりと空から降りてくる雪を見ながら部屋のお風呂に浸かり

2017年も色々な事があったなーと回想。

無事に生きてこれた自分にオツカレーと1人慰労会。



20171214_064928

移築したロビーだけは数百年前の建物ですが宿泊するお部屋は床暖房完備の暖かい場所なのでご安心ください。
秋田の寒さもへっちゃらです。


20171213_152123

山奥なので持参のポケットwifiの電波は繋がらず、宿にあるwifiもコネクション悪く繋がらず、良い意味で隔絶された空間。


20171215_072900


人里離れた場所にありますがお宿のお料理は南麻布の「分とく山」料理長が秋田の食材を活かして監修してらっしゃるという事で連泊しても飽きる事なくとても美味しかったです。



たった3日の秋田滞在でしたが来年も冬の雪の降る時期に訪れたいな。







ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii

日本 Day6.

アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。


滞在6日目



東北6県で唯一訪れた事のない秋田県へ


出発の前日吹雪と強風で秋田新幹線が一部運休していて心配だったのですがこの日は無事に出発できました。

とりあえず、こまちとはやぶさの連結部分はチェック




[画像:2d2fa242-s.jpg]


お昼頃出発だったので駅弁というかお昼を大丸のデパ地下で購入。

こちらは夫チョイスの

フレンチバケットのサンドと。。。



[画像:142f7df5-s.jpg]


同じお店でチョコレートワッフル。


[画像:6bc76298-s.jpg]

っていうか。。女子か!


私ですか?

私のチョイスはこれです。ハイ。


[画像:c2290d0c-s.jpg]




東京からこまちで3時間。

盛岡を過ぎるとずっと一面白の世界でした。

電車の旅は本当に楽しい。特に乗り物では絶対に寝れない私は車窓を眺めてるだけで幸せ。



[画像:2b261788-s.jpg]


秋田県角館到着。
武家屋敷が有名な趣のあるまちです。


[画像:554c0cd3-s.jpg]

駅まで宿の方が迎えに来てくださったのですがゴッツイ四駆の車でお迎えに来てくれた意味がよくわかりました。
この四駆じゃなかったら危険w

雪道の運転を熟知している地元の人しか運転できないような山道を奥へ奥へと進み、いい意味で映画「シャイニング」のホテルへの山道のようでした。
宿の周囲数キロには民家もなくwifiも繋がらず、宿のwifiも私や夫の携帯では使用出来ませんでした。

それくらい静かで人里離れた場所にあるので現実世界から逃避できる素晴らしい宿でした。
長くなったのでまた明日







br />
ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii

日本 Day5 Day 6

アロハ
ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

日本が楽しすぎ美味しすぎて飛ばしすぎな毎日です。


5日目は新宿の花園神社へ。

ここは日本帰国の際はほぼ訪れているかと思います。

約20年前に花園神社でかなり大きな願をかけてそれが叶ったのでお礼参りに訪れています。


[画像:1da4f52d-s.jpg]

今回の帰国の目標の一つは和の甘味を食べまくる。ハワイで美味しい和の甘味を食べるのは至難の技。
くずきりオイシーー

[画像:69e52f88-s.jpg]

そして6日目

やっぱり時差は完治しておらず今朝も午前4時起き。
今日も築地に出勤しようかと思いましたが昨日ハワイから到着した夫がグッスリ寝てたので
明ける空を見ながらじっと待つ。


[画像:7eb764ea-s.jpg]


初日にホテルの朝食で食べたエッグベネディクトがえらい美味しいかったので今日も再オーダー


[画像:58cd0e5e-s.jpg]


この黄身のオレンジ色、加工なしでこの色ってどういう事かと。。笑
ハワイでこういう色の黄身の卵なかなか出会えない。
切った時にこの色の黄身が出てきた時の自分の驚き、火を初めて見た人類か...くらいの
リアクションでかなりよかったと思います。



[画像:f1566ef6-s.jpg]




br />
ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii

日本 Day4

アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

日本滞在も4日目となり時差ボケも徐々に良くなりつつあります。
やっと起床時間が午前5時になりました!よしっ


今日は年に一度の親友達との同窓会。

去年は仙台に集合、今年は月島deもんじゃ。

500メートルに80軒以上のもんじゃ屋さんが並ぶもんじゃストーリート。






[画像:b017673e-s.jpg]


予約してくれたのですぐに入店できました。人気店は行列が出来ています。
今回うかがった近どうさんも行列が出来ていました。


一番人気の明太子チーズもちもんじゃ。

[画像:9b9ae342-s.jpg]

この組み合わせ絶対美味しいに決まっている。

[画像:5aef102b-s.jpg]


今回冒険したアスパラベーコンもんじゃが、かなり美味しくてビックリ。

[画像:64a46df3-s.jpg]

もんじゃ完食後は焼きそば

[画像:e6b62cd8-s.jpg]

からのーお好み焼き

[画像:1163ace7-s.jpg]

そしてやっぱりデザートはあんこ巻き。
あんこ巻き大好きなんで来る前から3本はオーダーするよと宣言してました。黒蜜かけてウマウマ。

[画像:3e29f5cc-s.jpg]

いやーーたくさん食べました。美味しかったです!

その後皆で汐留カレッタでクリスマスイルミネーションを鑑賞
このイルミネーションのテーマが「美女と野獣」だったんですが、丁度日本へ来る飛行機で美女と野獣の映画を観たのでグッドタイミングでした。


[画像:e0201782-s.jpg]


18歳からの付き合いの友人達

なんと言うか1年ぶりに会っても不思議と久しぶりという感じが全くしない。

かと言ってラインや電話などで毎週小まめに連絡を取っているという訳でもない。

大袈裟な挨拶も前置きもなく会った瞬間から昨日の続きのように始められるのが最高に心地良い。

スッピンで伸びたパジャマでコタツに入り夜遅くまでダラダラ一緒に過ごした学生時代に25年経ってもすぐに戻れる感じです。

じゃあ来年またこの時期にねーー。と別れても絶対に会えるので不思議と寂しくはない。

ずっと変わらぬ心優しい人達。いつもありがとう。


 

ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii
ギャラリー
  • 日本Day10
  • 日本Day10
  • 日本Day10
  • 日本Day10
  • 日本Day10
  • 日本Day10
  • 日本 Day7 Day8
  • 日本 Day7 Day8
  • 日本 Day7 Day8