ハワイ ワイキキの雑貨屋さんSHABBY ROOMのブログ

ワイキキのルワーズストリートにOPENした可愛いものたくさんの雑貨屋さんです。 場所はワイキキ牛角の入っているWATUMULLビルの2階にあります。(免税店から徒歩1分のワイキキのど真ん中です。) 営業時間 月~土曜日 11時~20時 日曜日    お休み

ネットショッピング始めました!シャビールームの雑貨を日本へお届けします。

ショップホームページhttp://www.shabbyroomhawaii.com

お問い合わせはお気軽に
shabbyroom@hawaii.rr.com

お陰様で5周年(最後のブログ)



アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

本日2月1日でシャビールーム5周年を迎えました。

どうもありがとうございます。


5年前の今日は1パーセントの期待と99パーセントの不安でオープンの日を迎えたと思います。

オープン当日、あれ、あたしとんでもない事を始めてしまった?。と思ったのを思い出しました。

とにかく、全て私と夫で一ヶ月かけてリノベーションして拾って来た家具やガレージセールの家具集めて、商品スカスカのままお店をオープンしてしまったと記憶しております。

あの時の自分に会ったら。。。とりあえずバカヤローと言いたいと思います。


私の座右の銘は  Done is better than perfect(完璧より終わらせる事が大事)

なのですが。。それにしてもあの当時いくら何でも商品がなさすぎました。あの当時来ていただいたお客様申し訳ございませんでした!!!今はたくさんございます。


2013年オープンで今日で5年、創業年数ロンダリングの為、6年目とあえて表示する会社もあるみたいですが、うちはあえてぴったり5年と表示させていただきます。


5年間、長かったか短かったかと問われればもう40年くらいやってるような体感です笑

それだけ平坦な道のりでは無かったような気がします。大変な事も多かったですが、ただその分素敵なお客様にも恵まれてこうして頑張ってこれました。心から感謝申し上げます。


ブログは今日で引退いたしますがお店はいつもの場所で変わらずオープンしており私も店番しておりますので是非今後ともよろしくお願い致します。インスタは継続しておりますのでよろしくお願いしますします。

大仁田厚のように引退宣言をしておいて6回もカムバックしてブログに戻ってきたらスミマセン。(それはない笑)




IMG_20180201_111845_367

ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやって

Kawaiiってこういうことか。。

アロハ


ワイキキの雑貨屋シャビールームです。


この時期から2月いっぱいまで、ハネムーンのお客様と卒業旅行のお客様がメインになるシャビールーム

卒業旅行の子達はとにかく元気で、何を見てもカワイイと言ってくれるし、若いっていうのは、このどこからともなく湧き出る元気さなんだなーとつくずく思う。

一生青春を座右の銘に掲げている私達くらいの世代の方もいるけど、やっぱり青春っていうのは期間限定だからこそ眩しいし美しいんだと思いました。



そしてハネムーンのカップルは本当にカワイイ。


今日来たカップルの子達も、とっても可愛かった。
「こんなにたくさん買い物出来て嬉しい。欲しい物が買えた。ありがとうね。」
とレジで旦那さんにちゃんと嬉しい事を伝えて感謝している。
なんてカワイイんだろう。。
常に自分が男だったら、と考える事が多いのだが、こんな子と結婚したいと思いました笑



おまけ

いよいよ明日でシャビールーム5周年。そしてブログ、ラストデーでございます。

明日の5周年を祝してか夫から豪華な凛花のお弁当差し入れ。ありがとうございやすー。





20180131_155751



ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやって

もくもく雲



アロハ


ワイキキの雑貨屋シャビールームです。


今日はちょっとお店の事務備品を買いにアイエアまで行って来ました。


途中で見た雲。。昔、日本の夏に田舎で見た雲のようで何だかよかった。





20180127_125929


今月もあとわずか。。。

この前お正月迎えたばっかりと思ったらもう二月ですわ。。この年齢になると時間が経つのって本当に早いなーと感じます。

昨日ニュースでカイムキのカフェローファーの閉店というのを知り結構ショックを受けていました。

このブログにも数回登場してますがカイムキの大好きなお店だったしこちらへ移住した当時からよく行っていたお店でした。

家賃の高騰が止まらない楽園ハワイならではのリース契約の交渉決裂が原因らしいです。(切ない)
22年もお店を継続させたって本当に凄い事だと思います。
(うちの店、来月5周年ですが22周年迎えるまでやれ。と言われたら光の速さで無理!と言います。60歳超えるし)
お店を経営するってのは心にしまっておかないといけない葛藤や苦労もたくさんあっただろうと思います。あれだけの人気店をずっと続けてこれたという事は本当に凄い事だなと思いました。

オーナーさんには心からお疲れ様でした。どうもありがとうございました。と言いたいです。



ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしておりま

新年会


アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

体調もほぼ回復し、昨日はシャビールームの新年会へ行ってきました。

12月日本帰国などしてバタバタしていて忘年会が出来なかったので新年会という事で。。

sさんオススメのSushi ii さんで


来月1日でお陰様でシャビールームも5周年。reikoさんsさんお疲れ様でしたー。そしてありがとうございます。


お刺身が美味しかったーーー。ウニが感動の味でした。


20180125_202431
20180125_202646
20180125_204553
20180125_203413
20180125_205021



ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii

女性って大変

アロハ

ワイキキの雑貨屋シャビールームです。

昨日は朝から仕事だったんですが、打ち合わせ2件も無事にこなし、店番しながら広告の構成でもするか。。と思っていたら午後2時くらいから具合が悪くなり始めてしまい。。

目の奥の痛み、肩こり、頭痛。。そして吐き気。

来た。。。年一、二回あるあれだーーと覚悟を決める。もう今日は治らない。。

女性ならご理解いただけると思いますがある周期になると女性ホルモンバランスが崩れエストロゲンの減少によって起こる頭痛、吐き気。

どうにか閉店まで頑張ろうと思ったんですが、もう頭痛と吐き気で椅子に座っているのさえ難しい状態が続き、このままだとヤバいと思い夫に迎えにきてもらい午後7時前に閉店させていただきました。
昨日午後7時以降に来ていただいたお客様誠にすみませんでした。
また夕方から挙動不審な接客ですみませんでした。



この症状は1日ユックリ寝れば大丈夫なので今日はよくなりました。

不思議な事に私はこの症状の(かなり激しい版)必ず毎年1月の下旬に起きるんですよね。。お祓いに行った月だからいつも記憶してます。
古い暦では2月3日からの新春、新しい年に向けて去年一年の悪い事全てを出してるんじゃないかと勝手に思ってます。


ソファで休んでたら具合が悪いと思って心配して密着する犬の背中(毛深い)




20180124_163024

ブログランキング参加しております。クリックの応援どうもありがとうございます。 ハワイの雑貨屋さんSHABBY ROOM(シャビールーム)のブログ インスタグラムもやってます~。フォローお待ちしております。shabbyroomhawaii
ギャラリー
  • お陰様で5周年(最後のブログ)
  • Kawaiiってこういうことか。。
  • もくもく雲
  • 新年会
  • 新年会
  • 新年会
  • 新年会
  • 新年会
  • 女性って大変