タイトルなんてまだない

衝動的に書いていきます

近況報告的な何か

最新の記事みたら去年だったでござる。
あんな方向性のよくわからない愚痴日記がトップにきてるのが納得できない。




近況報告みたいなのを適当に。

転職した。肉体労働からデスクワークへ。前の職場はいろいろ緩かったんだと実感してる最中。雰囲気にはなじんできたけどコミュニケーションしんどい。もうちょい年代違う人達と喋れるようになりたい。
チャリ通はスポーツ。

本読む時間が減った。自ら抑えてるのと電車乗る時間減ったのが原因。あと図書館で大量に借りてたけど、期限に追われることがしんどくて義務みたいになってたのをなんとかしたかった。読まなきゃいけないwみたいな思考になるのは本当にしんどい。楽しくなくなる。ただ島田荘司の御手洗シリーズだけは全部読んどきたいなあ。

facebookをよく使うようになったけど見てるだけ。自分から発信しないのでお友達増えない。増えたら増えたで面倒くさい。と思ってたら高校の先輩方からリクエストが来てガクブルした。お願いですからお友達候補に部活の顧問だった先生を推さないでください。Amazonで大きなお世話な商品を紹介される、あの感覚。怖い。
facebookってみんなリア充に見えて、みんな幸せそうに見える恐ろしいSNS。でもmixiよりは好きかもしれない。

太った。どう見ても、誰が見ても太った。言い訳できない増え方である。俺の1年半のダイエットは何だったのか・・・減らすのは時間がかかるけど増えるのは一瞬である。ベルトの上にのる贅肉が可愛らしい。肉々しいやつめ。

アニメ見てる。けど、数は減らした。今見てるのは咲と氷菓、モーパイにfate/zero、たまにヨルムンガンド。阿知賀編おもしれーなあ。別視点からの話っていうのがなんともいい。決勝上がれても池田の役回りになりそうなのがなんともいい。氷菓はアニメ化されて主人公がイケメンになってたのが違和感。もっと文学少年ぽいイメージだった。丁寧に話進めてるから理解しやすい。これクドリャフカまでやるのかしら。もしかして二人の距離の概算までやるのかしら。楽しみ。

漫画も(昔に比べたら)読んでない。ジャンプとサンデーとマガジンは読んでるけど。とりあえずめだかボックスと最上の明医とbaby stepが終わらなかったら満足。でも最近のマガジンは終わりすぎや。どうなってしまうん・・・もうしまは盛っといたらそれでいい。

こんなところかなあ。転職して、まあいろいろ焦ってしんどかった時期が一応終わったので精神的に楽になった。一時期に比べたら大分余裕があるような気がする。まあぼちぼち、自分らしくいこう。
ブログはまあ、気が向いた時に。適当に更新します。
そんじゃーね。



納得がいかない

更新とか放置してたんでそろそろ書こう、と思いまして、どうせなら手抜こうといつもどおり読書メーターの10月分まとめでもコピペして貼って終わらせようと思ったら文字数が制限オーバーしてたらしく更新とかさせてもらえなかった。
あれおかしーなー。どう考えても1万5000文字超えてねえだろ。

まあ全く納得ができないんで、これとばかりにもう更新とかいいだろと放置しかけたのを全力で抗って書いたのがこんな日記です。
申し訳ない。

新カメラ買いました

とりあえずカメラを買った。久しぶりにケチな自分が奮発してみた。
前から使ってたLUMIXが古すぎてあんまりだったので。
さすがにもう乾電池はきついです、はい。


そんなわけでこれ買いました。

OLYMPUS デジタルカメラ SZ-20 シルバー 1600万画素 光学12.5倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-20 SLVOLYMPUS デジタルカメラ SZ-20 シルバー 1600万画素 光学12.5倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-20 SLV
オリンパス(2011-03-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

まあ安かったしデザインも好きなほう。
画素とかについては詳しくないし1000万超えたらもうどれも変わらないんじゃないの?という素人考えで選んでみた。
インスピレーション大事。
これのもひとつお値段が高いやつのデザインがとてもかっこよくて買おうかと思ったけど光学24倍ズームは自分には必要ないと思ってこっちにした。
でも十分満足だなあ。
問題は液晶シート買うの忘れた。また暇な時に買っとこう。
以上。
 
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
体重グラフ
読書メーター
しゃびの最近読んだ本
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ