旧 ニコちゃん。の独語録

三十路過ぎ女の独り言。無理せず焦らず前向きに♪

※お知らせ※

ブログ引越しのお知らせ

新ニコちゃん。の独語録はこちらをクリックして下さい♪

【アドレス】http://nikoeveryday.blog104.fc2.com/

※※※

日々の日記とは別に、旅行用ブログも立ち上げました。
年数回の更新になると思いますが、時間がある時に読んで頂ければ幸いです。

ニコちゃん。の旅日記はこちらをクリックして下さい♪

【アドレス】http://nikochan-trip.blog.drecom.jp/

これからもニコ&シャボンを宜しくお願いしますd(ゝω・*)Nё

鴨宮DAY!!

小田原駅から一駅東京寄りの鴨宮駅で、独身女子部のY嬢と待ち合わせをして
ランチ&ショッピングに行って来ました。

中華料理好きの可愛い独身女子2名が向かった先は、最近OPENした創作中華料理の店 「寅蔵」。

寅蔵

鴨宮駅から車でダイナシティに向かう途中にあるお店です。
シンプルな店内にはテーブル席、掘りごたつ形式の洋風座敷、それから日当たりの良いテラス席がありました。
住所:神奈川県小田原市中里61 筺0465-42-1202 駐車場完備

寅蔵1

リピート間違い無し!の美味しさ鮪とアボカドの冷やし麺 山葵添え

寅蔵2

暑い日にガッツリ飯系を食べるなら、絶対にコレ!って感じの蟹あんかけ炒飯

寅蔵3

杏仁豆腐

こちらのお店はテラス席ならワンコOKだそうです。今度はシャボンと一緒に来なくちゃd(ゝω・*)Nё☆

食事の後は私達のお気に入りスポットダイナシティ ロビンソン百貨店にある三月うさぎで糖分補給です。

三月うさぎ

バナナのジェラード

ウィンドウショッピングをしながらダラダラお喋りを続けていたら
あっという間に夕方になってしまったので、今度は福満園の刀削麺コーナーで夜ご飯を食べる事にしました。
今日は (今日も?) 食べてばっかり、しかもまた中華。 (笑)

福満園1

通常メニューの 「福満園」の隣に、実演コーナーがある刀削麺の専門店があり
捏ねた小麦粉の固まりを片手に持ち、もう片方の手で持っている包丁で
麺を削りながら沸騰した湯に直接落とし、茹でているところをガラス越しに見学する事が出来ます。

福満園2

汗をかきかき食べた坦々湯麺

福満園3

サービスの杏仁豆腐

夜8時を過ぎた頃に東海道線上り列車に乗り込み、家路に着いたのでした。
今日も楽しかった&美味しかった♪日々楽しく暮らせる事に感謝なのです。

ガトー・オ・フロマージュ・ブラン5

肌寒い雨降りの金曜日。今日はホームメイド協会ケーキ教室で
たっぷりチーズを使った 「ガトー・オ・フロマージュ・ブラン」 と
珈琲味のムース 「ガトー・スフレ・ムース・オ・カフェ」 の作り方を習いました。

ガトー・オ・フロマージュ・ブラン

甘さ控えめで深いコクがあり、ふわっと雪解けの様な軽い食感のスフレタイプチーズケーキ

メイン材料はフレッシュチーズのフロマージュブランではなく、クリームチーズです。
その他に意外な材料として、粉チーズとパプリカも使いました。

ガトー・スフレ・ムース・オ・カフェ

珈琲リキュールをひたひたと染み込ませたスポンジと、珈琲ムースの二層のプチケーキ

今日は「美味し〜い!」と言う以上に、「寒〜い!寒いっ!」の連発でした。
5月下旬なのに、暖房が恋しくなる程に気温が低いなんてぇ〜!!
も〜。シャボンを湯たんぽ代わりに抱っこして、昼寝しちゃいたいぐらいですよ。

もしかして、ちょっと風邪気味なのかも?葛根湯飲まなきゃだ。

箱根ピクニックガーデン

シャボン&イヴを連れて箱根ピクニックガーデンまで遊びに行って来ました。
※コーギーのイヴは妹夫婦のワンコです。シャボンにとっては従妹って事かな?

箱根ピクニックガーデンは、芦ノ湖を見下ろせる広〜い芝生の広場とドッグランがある
箱根では珍しいワンコ大歓迎施設です。

箱根3

箱根の山の途中にあるので、広場は緩やかな斜面になっています。大自然〜♪って感じ。

箱根2

奥に写っている建物はドッグカフェ。 (残念ながら今日は休業でした。)

箱根1

霧っぽい芦ノ湖方面。さすが変わりやすい山の天気!!
※箱根で遊ぶ時には、一枚上着を持って行く事をオススメします。
紫外線対策だけでなく、急に肌寒くなった時に重宝しますよ♪

箱根ive1

ノーリードは肩がこらないね!
元気娘のイヴは、とにかくランの中を走り回り・・・

箱根shabon1

そんなイヴにぶっ飛ばされる事を警戒したシャボンは、切株の上でドッグランを満喫していました。 (笑)

ドッグランは敷地の広さと比べると、少々狭いなぁ〜?と感じる方も多いでしょうが、
囲いの中を走るより、広々とした芝生の上を綺麗な景色を眺めながら散歩する方が
絶対的にオススメ!なのでこの広さで充分なんだと思います。

写真は撮らなかったので無いのですが、来る途中に箱根湯本駅で鯛飯弁当・天むす弁当を買い
芝生の上でピクニックランチも楽しみました。
芦ノ湖を見下ろしながら鯛飯弁当を食べる。これは中々の贅沢ですよね♪

それに見て下さい!この満面の笑みのシャボン&イヴを!!

箱根shabon2

シャボン:だっは〜☆

箱根ive2

イヴ:うへへぇ〜♪

一通り自然を満喫した後は、車で施設入り口まで戻り
店内ワンコOKレストラン 「ジャルディーノ」 でティータイムです。

箱根レストラン1

箱根レストラン2

箱根でワンコ店内OKレストランは少ないので、こちらは貴重な存在です。
マナーを守って、気持ち良いワンコライフを過ごしましょう♪

箱根レストラン3

山小屋風の落ち着いた店内には、座り心地の良いテーブル&椅子が並んでいます。

箱根レストラン4

ティラミス

箱根レストラン5

アップルタルト

箱根iveshabon

シャボン&イヴは今回も良い子で伏せ&マテしてました。

週末のお天気は崩れるとの予報なので、平日 木曜日にシャボン&イヴとたっぷり遊べた事に感謝★

小田原にある鈴廣かまぼこの里に寄り (こちらはワンコNGです)、お土産を買い求め
渋滞の湘南海岸を走り、夕方5時過ぎに横浜の我家に戻りました。

今日も楽しかった!また一緒にピクニックに来ようd(ゝω・*)Nё

モス日和

両親に代わり、ちょいとしたお使いに出かけたお日様ギラギラの月曜日。

暑いし待ち時間は長いしって事で、モスバーガーで休憩しちゃいました。

モス

アイス抹茶ラテ Sサイズ

一気に飲み干してしまい、Mサイズを注文すりゃー良かったと大後悔の巻き。 (笑)

※まとめてUPした昨日の日記はこちらから♪
♥♡♥♡♥
愛犬シャボンとの幸せな生活・食べ歩き・趣味のお菓子作り等の記録的自己満足日記です。