2017年09月20日

せわしなくなってきた

IMG_080117日(日)


台風接近の中、
Yaメンバーにて
久々の飲み会。

刻々と年月を経て
変わった事も
変わらない事もあり。

酒と肴は……
すすむのでした(笑)



IMG_0799

19日(火)

仕事から帰宅後、そそくさとナゴヤドームへ。
消化試合ですが、中日VS巨人を観戦。

ワシ(巨人ファン)には厳しいボロ負けペース(涙)

愛娘(写真手前の頭)も飽きてしまい、
6回終了で帰途につきました。

shachi17 at 12:41|この記事のURLComments(0)おでかけ 

2017年09月09日

飛騨高山の旅

IMG_0770

一応……このブログ続いてます(汗)

7月末に、高山へ一泊旅行してきました。

IMG_0753

今回は、ぼんやりと散策する……という感じの旅。

宿泊ホテル近郊の「ひかりミュージアム」にて↑

IMG_0775

古い家屋が残る街並みを散策。

TVで、岐阜の天気予報中継で映る赤い欄干の橋↑

IMG_0773

本当に、ぶらついてきただけでしたが(笑)

こんな旅も、たまにはいいかな。



shachi17 at 16:14|この記事のURLComments(0)おでかけ 

2017年04月14日

なばなの里イルミネーション

IMG_0685

          「なばなの里」へ行ってきました!
      近場ということで、スルーしていたスポット(汗)
       ワシは振替代休で、子供らの帰宅を待ち出発。
        イルミネーション点灯前に、早めの夕食。

FullSizeRender

          点灯〜☆
        
     BGMも流れるのか。雰囲気出ますわな。

IMG_0698

        CMでおなじみ「光のトンネル」

             計2本あるんですね。

IMG_0706

          メイン会場も、それなりに良かった。

     今回、タイミングよく桜の花見にもなりました!

    平日で混雑もなく、¥2300(金券¥1000込)なら
     高値でもないし、意外と良い散策になりました。


2017年03月24日

鈴鹿サーキット「モートピア」

    IMG_0626

        息子の小学校卒業記念!
    友人も連れての「鈴鹿サーキット」満喫!

    IMG_0631

   しかも、愛娘も連れて父ちゃん奮闘しました(汗)
   ここ、数年前にリニューアルされて良い感じです。
     親子で楽しめるアトラクション多々あり。

    IMG_0672

   息子&友人2人とワシ&愛娘で、各自由行動。
    正直、寒かった!……けど、平日で待ちナシ☆

         IMG_0642

        また来たいな〜、と思える所でした。
   息子達も、良い思い出ができて良かったかな?


2017年03月18日

いちご狩り

     IMG_0619

     ヨメはん両親と、いちご狩りやってきました!
     本巣郡の「つみつみいちごファーム」という所。

                     いちごの品種は「濃姫」。
        これがまた………デカくて甘〜い!


shachi17 at 21:30|この記事のURLComments(0)おでかけ 

2017年03月16日

卒業式

      BlogPaint

     息子の、小学校卒業式でした!

       20日近くストックしてある振替代休を強行使用(笑)
       出席してまいりました。

          

        まあ〜、寒かった!

    季節的な問題もありましょうが……暖房つけませんか?(涙)

   BlogPaint

   息子の学年は全員で49名2クラス。1クラス20数名ほど。

    自分の頃(6クラス)とくらべて、寂しい感もありました。

   BlogPaint

         ただ、1人1人のつながりが強いというか……

   仲間ハズレを生まないような寛大な心。

        これが、皆に浸透しているような感じがしました。

     とにかく、おめでとうございます!

   ワシも含め、ダメな大人を凌駕してね♡




shachi17 at 20:09|この記事のURLComments(0)コドモ 

2017年02月25日

全然、快適。日々是好日。

      IMG_0432

あけましておめでとうございます!

年齢のせいか、仕事のせいか……気が付くと……


数ヶ月経過してます。

     IMG_0435

雪、降りましたね〜………愛娘は喜んでいました♪
そうそう、夜勤のおかげで保育園の発表会を
見学できました♪

      IMG_0438

息子は、中学校の入学準備。
学生服やらカバンやら……国費支給してほしい(涙)
声変わりして、態度もクールに(笑)
ヨメはんとも衝突してます……贅沢な悩みだな。
生活困窮しているほどでもないし。
毎日3度のメシと、夏は涼しく冬は暖かい……

まずは、それだけで感謝!



shachi17 at 19:53|この記事のURLComments(0)だんな 

2016年10月30日

土肥温泉へ行ってきた


   IMG_0348

        フル夜勤だった今月の締めくくりに、3連休♪
      西伊豆の土肥温泉へ、1泊2日旅行してきました。

   jpg3

        曇天なので富士山観賞は断念して、沼津港へ。
       『沼津港深海水族館』で、シーラカンスを観賞(笑)

   IMG_0350

         さすがの港街で、魚料理の店がそこかしこに。
         混雑していたので、回転寿司をチョイス(汗)
          これがまた、ネタが新鮮で美味かった!

   IMG_0353

            『土肥金山』で、砂金採り体験。
         小さい粒を、10個ほどGET(現価…?)

   IMG_0355

             宿泊は『土肥マリンホテル』
       古めのホテルですが、リニューアル済みで快適。

   FullSizeRender

         もちろん、オーシャンビューで内風呂付き♪
         源泉かけ流しなので、ポカポカになりました。

                    aswdfghj

             2日目は、『堂ヶ島洞窟クルーズ』

   IMG_0374

           天然記念物『天窓洞』を巡ってきました。

   IMG_0385

               これにて帰途につきます。
    新東名高速道路のおかげで、片道3時間弱(休憩込4時間)。
         思ったより遠さを感じない旅行になりました♪

              やっぱり温泉はいいですね〜☆


2016年09月26日

映画に、行ってきた!

640

      定期的に行く「息子と映画」シリーズ(笑)
       まずは「ゴーストバスターズ2016」
       80年代にヒットした作品の現代版。 
  クセある女性4人で結成された新・ゴーストバスターズ。
    吹替を観たのですが、台詞もハマっていて楽しく
            観ることができました。
7df7d8c5a602b3ba7c41a76fb858568081ea18971470135486

        今日、観てきたのが「シン・ゴジラ」。
      正直、しょぼい先入観がありましたが……
         そこまで悪くは無かったです。
    邦画特有の説明・解説が多くまわりくどい感は
     否めなかったけど……まあ、楽しめました。

   父ちゃん的には「ニンジャタートルズ」観たかった(笑)


2016年09月24日

運動会に、行ってきた!

IMG_0300

BlogPaint

 
 








      

 息子の小学校生活最後の運動会。
 雨天で90%消化時点で終了でしたが、
   良い一日でした。

息子が2週間前に体育授業中に膝を痛め、
病院から呼び出し来た時には冷や汗ものだったけど。
 なんとか、参加できてホッとしてます。

親御さん方々も、小学生最後という事で
 感慨深い雰囲気を感じました。

  息子よ……おつかれさま!



shachi17 at 20:30|この記事のURLComments(0)
月別