2018年07月21日

『良き出会いに感謝!』

 こんにちは、廣田です。2018年度センチュリー21レディースゴルフトーナメントが瀬田ゴルフコースで昨日から始まりました。17日(火)には、前夜祭に出席し、チャリーティーイベントや出場選手との交流、そして特別協賛社である伊藤忠商事㈱岡藤会長とは、ジョルジオ・アルマーニの独占輸入販売権のお話で盛り上がりました。ハンティングワールドやトラサルディ等当時は流行ったブランドブームは全て岡藤会長の仕掛けだったのです。大会社のトップですが気さくなお人柄は、まさしく大阪商人といった印象でした。

S__3489834
■伊藤忠商事㈱岡藤会長と

 次の日は、プロアマに出場しました。同伴してくれた女子プロは2012年度の賞金王全美貞プロ。女子プロながら飛距離は男子並みの飛ばし屋です。一人一人に丁寧にアドバイスをしてくれました。最後は、私生活までお話してくれて仲良くなることが出来ました。昨日の成績が-7の3位で十分に優勝が狙える位置についています。明日の表彰式で会えることを願っています。

S__3489819
S__3489818
■2018年度センチュリー21レディースゴルフトーナメント前夜祭の様子

 さて、先日は昨年まで日本ハムファイターズでコーチをされていた白井一幸さんとお食事をする機会がありました。現役時代も名手としてベストナインやゴールデングラブ賞獲得、そして最もすごい記録が545回守備機会連続無失策の記録は二塁手のパリーグ記録として今も破られていません。今、メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手、パリーグの4番打者中田翔選手、今年入団した清宮選手の話など興味深いお話しさせていただきました。コーチとしては、アメリカ留学で学んだコーチングに影響を受け、選手の自主性に重きを置いた育成で多くの選手を育てました。まだまだ球界では必要な人財であるはずです。しかし、白井さんが考えていることは、違う世界でも成功すること。野球選手の引退時期の平均はなんと28歳です。野球を離れた選手で成功者が少ないのが現実。その人たちに、第2の人生でも活躍してもらうことが私のこれからの役割だとお話ししていました。「人材育成」はどの世界でも難しく大変な仕事です。今回出会った白井コーチとの縁を活かし、いろいろな場所でプロのコーチング技術を広げていければ幸いである。早速、センチュリー21での講演会にお誘いする予定にしております。

S__3489802
■白井一幸氏と

 猛暑の中、本日も沢山のお客様が来場されています。本当に感謝です。最高のアドバイスが出来るようにベストを尽くしていきましょう!!

【今週のオープンハウス情報】
甲東園1丁目
ユニアルス甲子園口
B3表面
B3裏面3
プレステージ西宮香枦園


shachou_blog at 16:08|PermalinkComments(0)

2018年07月14日

『センチュリー21なでしこ会』

 こんにちは、廣田です。まずは、この度の西日本豪雨災害により被災された皆様、並びにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 さて、10日(火)に開催された「センチュリー21なでしこ会」に参加してきました。センチュリー21加盟店の中の女性セールスパーソンを中心に開催されている会合です。弊社からも7名のメンバーが参加しました。参加者の中には、経営者や店長などもいて若い弊社の社員にとっては毎回良い刺激となっており、今後のキャリアビジョンが描ける機会にもなっているようです。
 今回、参加した全ての方は向上心もあり仕事に対する意識も高いです。昨年の秋のセールスラリーでは、今回、参加された方の中で売買関西ナンバー1の実績を作った方もいます。今後もこの会が発展し、沢山の女性トップセールスが出てくるようにバックアップしていきたいと考えています。

S__3383318
S__3383319
■センチュリー21なでしこ会の様子

 そしてもう間もなく初代センチュリー21ガールの伊原六花さんによるCMも新しいバージョンになります。女性タレントを採用することにより、不動産セールスの女性が増え、活躍できる場であることをメッセージしてくれています。家選びの最終決定権は奥様です。そういった意味でも女性の立場に立った提案が出来るのはやはり女性のセールスパーソンです。結婚・育児をしながらも仕事を続けていくことが出来る環境づくりの向上を整備していきたいと思っています。

 この3連休は、気温も高く夏日が続くようです。水分補給をまめにして、体調管理には気を付けていきましょう!!この3連休も各地で現場見学会を開催中です。お気軽にお越しください!!

S__3383321
■ご案内の際には、お茶とうちわをお渡ししています♪

【今週のオープンハウス情報】

B3表面
B3裏面3
ユニアルス甲子園口
プレステージ西宮香枦園

武庫之荘パークマンション


shachou_blog at 17:47|PermalinkComments(0)

2018年07月07日

『第3四半期方針発表会開催』

 こんにちは、廣田です。昨夜は、仕事が終わって、全ての西方面への電車がストップだった為、従業員を自宅まで送って、自宅に戻れたのが午前2時30分。各地で記録的な大雨が降り続き、電車も高速道路も、あちこちで運行中止、通行止めになっており、弊社の従業員の中にも自宅待機を余儀なくされたメンバーもいました。先日の地震に続き、今回の大雨と本当に異常気象が続いてます。過去に記憶のない、これまでの概念では想定できないほどの異常気象が毎年のように日本各地を襲っています。梅雨のなかった北海道でも毎年大雨により川の氾濫等が起こっている現状を捉え、抜本的なインフラ整備が必要になってきたような気がします。
 
 7月3日(火)は、第3四半期の方針発表会を伊丹シティーホテルで開催しました。昨期は、2年目の社員が賃貸課で1位、売買・賃貸共に同期最高記録の樹立、新卒者は全員100%達成、常勝軍団伊丹店のトップ継続、売買課吉田君の連続1位達成等。各チーム、各人が自ら立てた目標に対し、真摯にやるべきことにフォーカスした結果だったと思います。会社運営とは野球やサッカーのようなチーム競技のようなものです。サッカーのワールドカップでは、日本代表は戦前の予想を覆す活躍をみせました。西野監督は、短期間でチームを一つにまとめました。そこには、選ばれた選手一人ひとりが組織として勝つために自分はどうすればいいのか?を考えさえ、自己犠牲の精神や利他の心を植え付けたと思います。控えのメンバーが居たからこそピッチに立っている選手たちは、自分の力以上の力が発揮できたと思います。チームが一つになり、最高のパフォーマンスでした。

S__3301430
S__3301431
S__3301432
S__3301433
S__3301434
■第3四半期方針発表の様子

 会社も全く同じです。共通の目的、目標を持ち、やるべき優先順位に沿って当たり前のことを特別に意識してやる。健全な競争の中でお互いの繋がりと相互信頼が生まれていき、そこに本当のチームワークが形成されるはずです。ということで第3四半期のテーマは「凡事徹底+αを出す四半期!」です。いたってシンプルですが当たり前のことを特別に思いを込めて実践し、全社員が成長できる3ヶ月にしていきたいと考えています。そして、新たに武庫之荘本部が完成し、無事移転しました。資産管理課チーム、マーケットチーム、新会社アクロスホームチームが入居しました。新たな場で心機一転、更なる進化・向上を目指していってくれることを願っています。

S__3301435
S__3301436
S__3301437
■新事務所・武庫之荘本部の様子

 足元の悪い中、今日も沢山お客様が来てくれています。本当に感謝です。
 各地で現場見学会も開催しております。お気軽にお越し下さい!!

【今週のオープンハウス情報】

B3表面
B3裏面3
プレステージ西宮香枦園
武庫之荘パークマンション
ユニアルス甲子園口


shachou_blog at 15:02|PermalinkComments(0)