皆さんこんばんは。単複で回収率100%超を目指すブログの時間です。

先週の日曜はまさかの全滅。ただ、土曜に

単勝回収率278%
複勝回収率105%

(推奨10頭)

を記録できたので、土日トータルでは単勝回収率139%とプラスを計上することができました。どうやら、土曜のほうが調子良いみたいです(これまでの傾向を見ていると)

今週は3日間開催。土曜日はそこまでめぼしい穴馬も多くなかったので、ほどほどに行きましょう。



土曜推奨ヘッダー

中山1R
◎アウトラン

アポロキングダム産駒は芝→ダート替わりの成績が【4-2-4-24/34】複勝率29.4%、複勝回収率199%と高い。デビューからの2戦を見る限り、安定して先行できるスピードがあり脚抜きの良いダートも合っていそう。今週の坂路は全体的に時計が出ていなかったが、それでも4F53.2-38.8-25.6-13.0秒の自己ベストをマーク。メンバー的に抜けた馬もいないと思うので、十分勝ち負けになると見た。


中山2R
◎アキンド


1Rと同じくアポロキングダム産駒のダート替わり。この馬は母父もアフリートで、どうやったってダート血統。砂替わりは間違いなく良いはず。調教で目立つタイプではないが、乗り込み本数もそこそこに積まれており、いきなり動けると思う。ソエが痛むところのある馬なので、路盤が硬い芝よりもダートのほうが良いはず。巻き返しに期待。


中山4R
馬名は紹介文で
(52位付近)

先週の芝のスーパー未勝利を除外され今回が初ダートになるが、今週の追い切りではダートコースで追われ、馬なりで5F66秒7と砂適性はありそう。小柄な馬なので、脚抜きの良いダートのほうが良いはず。雨馬場を味方に付けられれば好戦可能。妙味あり。


中山7R

サツキワルツ


前走も本命。その前走は仕掛け遅れで完全に脚を余していた。勝ち馬は3馬身差で突き抜けており一枚上だったが、3着以下に負かした馬との勝負付けは付いていると思う(今回はアルスラーン、グッドトゥヒアーが参戦)。間隔が詰まるので馬なり調整も、5Fから乗れているなら特に疲れは残ってなさそう。コンスタントに脚は使っているように、中山コースなら展開次第で更に末脚が活きてきそう。前回の好走で人気になると思ったが、案外そうでもなかったので今回も買い。


中山8R
◎アルベルティーヌ


前走も本命。直線でササって追えなくなり、更に前が壁になっては厳しい。ラストは盛り返す脚色だったように、不完全燃焼の一戦だった。今回は初の右回りとなるが、前走の競馬を見る限り、回りが替わることで良い方向に出る可能性も十分あると見ている。調教駆けしないタイプなので、今週の動きは上々といったところ。再度勝ち負けに期待。


中山9R
◎ジェイケイオジョウ


現級勝ちがあり、かつこのコースでも勝ち星がある点は高く評価できる。近走は順調に使えておらず、前走は休み明けでプラス16キロ、自己最高馬体重の474キロでの出走で、明らかに余裕残しだった。この中間は再度放牧に出ているが、少なくとも前走よりは絞れて出てくるだろうし、調教内容も前走より良化している印象。実績馬でこの人気は美味しいと見た。


中山12R
◎ペイシャボム

近走着順は冴えないが、今週の調教では5F63.6-50.3-37.8-13.0秒の自己ベストをマークしており、決して状態は悪くないはず。この馬が2連対しているコースは中山ダ1800mで、このコースの持ち時計1.53.2は今回のメンバー中最速。脚抜きの良い馬場状態が続くようなら、大駆けがあっても不思議ではない。


阪神2R
◎ハクサンストロング


前走の新馬戦は稍重ながら前半3F34秒8、後続を引き離して逃げ馬と先行争いを演じており、展開的に厳しかった。ただ、スピード能力は高そうだったので、引き続き期待は持てるはず。ルメール騎手ならそこまで無茶なペースで先行することもないだろう。無難に立ち回って勝ち負けになるはず。


阪神6R
◎サンライズローリエ

前走も本命。その前走は内枠を引いたにもかかわらず下げてポジションが悪くなり、直線も前が詰まるチグハグの極み。それでもジリジリ脚を使っているように、現級で通用するだけの力量はあるはず。改めて期待。


阪神7R
◎マルクデラポム


前走は一気の距離延長で逃げの手を打つも、最後まで良く粘って5着。今回の距離短縮は間違いなく良いはず。使い詰めで状態が気になるところだが、坂路で前走時と遜色ない時計を出せており、今回までは大丈夫そうな雰囲気。6走連続1秒差以内の競馬をしているように崩れないタイプ。好位を上手く立ち回って押し切りに期待している。



定期購読(無料)のご登録はコチラ

ご登録よろしくお願いします

▼ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダー・やーしゅんブログ』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。

現在53位付近です
よろしくお願いします