図10


京都大賞典は馬券的に堅そうなイメージがあるので、特別に買い目を公開したいと思います。3連単を絞って購入して、確実に回収していきたいところですね。


◎シュヴァルグラン

これまでの成績を見ても「休み明けでそこそこ走って→2戦目で能力全開→3戦目でややパフォーマンス低下」といった曲線を描いており、本来は2戦目が狙いではあるものの、今回は中間の攻め馬からして動きの質が非常に高い。京都コースでは3歳時の京都新聞杯以外馬券外に敗れておらず、最も得意としている舞台。まず勝ち負けになる。


◯サトノダイヤモンド
CWで終い11秒台前半を連発しているように、この中間は明らかに攻め馬の内容が良くなってきている。コントロールの付けやすいタイプなので、ソツなく乗ることに長けた川田騎手とも手が合うと思う。実力的にはシュヴァルグラン以外には負けてほしくないところ。少なくとも2~3着は外さないだろう。


▲ウインテンダネス
緑風S、目黒記念と人気薄で連勝しているが、ともに時計も速く、メンバーも揃っていたので価値は高い。あまり休み明けから走るタイプではないが、春の充実度を見るとココも当然軽視できない。


★プラチナムバレット
前走は落馬してしまったが、道中の手応えとポジションは悪くなかっただけに残念だった。古馬になってから精彩を欠いているものの、京都新聞杯を制しているように京都外回りコースの実績はメンバー上位。年齢的にもどこかで復活すると思っているので、巻き返しに期待。


馬券は3連単フォーメーションで8点。さすがに堅くても当たればガミらないでしょう…。

1着:2.8
2着:2.8
3着:7.11

1着:2.8
2着:7.11
3着:2.8




定期購読(無料)のご登録はコチラ

ご登録よろしくお願いします

▼ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダー・やーしゅんブログ』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。

現在53位付近です
よろしくお願いします