▼フォローはお気軽に。


土曜・社台系外厩リターン軸馬


中京11R
◎ストロングタイタン…①着
ノーザンFしがらきリターン
昨夏~秋にかけて連勝し、オープン入りしたものの重賞の壁に阻まれて降級。
馬自体の造りは悪くないが、春の時点ではいかんせん未完成な体つきだった。
休ませたことによって成長分も見込め、帰厩後も攻め駆けする馬とはいえ、
1週前の坂路で4F52秒5-11秒9は抜群の好タイム。ここでは力が一枚上と見ている。


中京2R
◎ガーランドワルツ…①着
ノーザンFしがらきリターン・叩き2走目
前走はスタートで遅れ、後方からの競馬となったがメンバー最速の末脚で良く伸びた。レース上がりを1秒近く上回っているわけだから、順当に評価すべき。ブリンカーも効果あった。
この厩舎独特の火曜追いで仕上げられ、動きは前走時以上。鞍上が圏内には持ってきてくれるはず。


中京9R
◎フラウティスタ…着外
ノーザンFしがらきリターン
フィリーズレビュー以来の実戦となるが、外厩でもしっかり乗っているし、入厩してからも中内田厩舎の特徴と言える芝コース追いで素軽い動きを見せており、状態は万全。
1週前に実質の追い切りを終えているため、直前は軽めだが、裏を返せばきっちりと馬体が出来上がっており、無駄のない状態ということ。ノーザンテーストクロス持ちのカンパニー産駒で中京も合いそうなイメージ。

2013110001_03
▲休養明けも成長見込める◎※※※※※※に期待
画像は競馬ラボ引用


土曜・社台系外厩リターン穴馬

中京7R
◎アストロノート…③着
ノーザンFしがらきリターン
ここ2走、メンバー3位内の上がりを使っているように末脚が板についてきた。
ワークフォース産駒でトップスピードは速くないのだが、スタミナの豊富そうな馬で距離が延びるのは良い。調教も自己ベストに近い時計を刻めているように、体調面も問題なし。直線一気で差し込める。


函館7R
◎パガットケーブ…③着
ノーザンF天栄ワンクッション
前走は初ダートも問題なくこなして初勝利。レースぶりを見ていると、とにかく重たい面がつきまとう馬なので、ダートの長丁場が現状ベストの舞台か。小回りコースの適性にやや不満を残すものの、そこは名手ルメール。うまくエスコートしてくれるはず。今週の追い切りでは格上のアオイオンリーワンをアオる動きを見せ、ウッド5F66秒8を外目を回ってマーク。態勢万全。あんまり穴ではないけど期待。



▼週中コラム・木曜確定時の推奨馬はココ!▼
http://blog.livedoor.jp/shadain_gaikyu/archives/2716292.html

ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬最強の法則ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダーのうままめ知識活用馬券』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2017y06m07d_174639450

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20170607-174747

現在19位付近です!
いつもランキングクリックありがとうございます。