▼フォローはお気軽に。


日曜・社台系外厩リターン軸馬


福島2R
◎ラディアンスウェイ…⑦着
山元TCリターン・叩き2走目
前走は直線で内目を突くも最後にグラスルアーに交わされて4着。好位から一瞬勝つか、と思わせるところもあったのだが、あのレースを見ていると切れ負けしている印象で、福島へのコース替わりはプラスに働くはず。今週もOP馬と併せて互角の動きを見せているだけに、未勝利は勝てる水準にある。⑤に人気が被るようなら、人気的に妙味はこっち。メンバーも一気に楽になった。勝ち負け期待。


中京6R
◎ヴァルディノート…③着
ノーザンFしがらき経由
このレースはヴァルディノートの実力が一枚抜けている。しがらき経由でのデビューとなるが、入厩してから坂路で52~53秒台をコンスタントにマークできる速力があり、父ヨハネスブルグも新馬戦から能力全開のタイプ。土曜にも坂路で時計を出しているということは、よほど体調が良いのだろう。
近親にはクロフネ・マウントロブソンも居て、血統の奥行きも感じる。将来性込みでの本命。余談だが、今週はキャロットの1歳募集リストが公開されており、この馬の半弟(父ワークフォース)もリストアップされている。ヤリの気配。


中京11R
◎センチュリオン…②着
山元TCリターン
本来は好位抜け出しが身の上の馬ではあるが、近走は出遅れたり仕掛け遅れたりとチグハグなレースが続いている。それでも3着を外さないのは地力が高い証拠だろう。大型馬でありながらポン駆けが利く馬で、稽古では遅れをとったが元々調教は動かない。体調面で不安なし。メンバーは揃った印象があるが、安定感はこの中でも随一。馬券の軸にピッタリといえるだろう。


2012104019_08
▲センチュリオンの安定感は高い地力の証明だ
画像は競馬ラボ引用


日曜・社台系外厩リターン穴馬


中京3R
◎ジョンドゥ…⑤着
ノーザンFしがらきリターン
これがデビュー戦。14年のセレクトセールにて2億3760万円でトーセン冠の島川オーナーが落札したのだが、和美さんの名義でデビュー。おそらく、権利などで問題が生じたのだろう。
ここまでデビューが遅れたとはいえ、さすがに良血馬だけあって先月28日にCWで81秒5-12秒3をマークしているように能力は高そう。既走馬相手のレースは楽ではないが、それを覆すほどの力があるはず。初戦から注目。


福島10R
◎ダイワエキスパート…競走中止
山元TCリターン
前走は連戦の疲れと馬群で揉まれたことが響いた。この中間、入厩してから特別速い追い切りこそ行っていないものの、本数を乗って今週は5F69秒0を楽々マーク。調子は明らかに上向きだ。
テンの速い馬ではないが、できれば好位で競馬を進めたいクチ。今回は内枠に速い馬が揃っており、砂を被ったりする心配は要らないか。現級2着の実績は無視できない。


中京12R
◎ディアエナ…⑤着
ノーザンFしがらきリターン
近走着順は良くないが、ここ3走が0.6秒差9着、0.2秒4着、0.4秒差6着と勝ち馬からさほど離されていない。中京芝1200mではこれまで掲示板を外したことがなく、相性は悪くないと見た。先週、今週と坂路で52秒台をマークしており、攻め駆けする馬とはいえしっかりと動けている。荻野極騎手も2回騎乗して3、4着と良い競馬を見せており、一角崩しを狙えるはずだ。


▼土曜は推奨6頭中5頭が馬券内!▼

ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬最強の法則ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダーのうままめ知識活用馬券』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2017y06m07d_174639450

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20170607-174747

現在19位付近です!
いつもランキングクリックありがとうございます。