Twitterフォローは▼ここから▼。


こんばんは。やーしゅんです。

タイトル、ちょっとだけ変えました。社台系の有力馬を普通に推奨していくスタイルになりました。
それでも前走外厩と臨戦過程はしっかり重視して予想を組み立てて行くので、引き続きリストと推奨内容合わせて参考にしていただければと思います。

それでは土曜の社台系外厩リストです。

2017y11m10d_224600525



福島2R
隠し馬名①馬名は紹介文で
8日の南W追い切りでは自己ベストをマーク。元々牧場時代から馬っぷりは良かったが、ヤメるところのある馬で気性的に難しいタイプだった。前走からブリンカー着で効果も出てきているようだし、外々を回して長く脚を使える展開になれば台頭できる。


福島4R
隠し馬名②馬名はランキング紹介文で
池江先生が福島に行くのはかなり珍しい。ちなみに今週は4頭送り込んでいる。最後の勝利は14年4月から遠ざかっているが、ほとんどが重賞や上級条件なので、わざわざローカルの未勝利を使いに行くということは、勝ちに来ていると見て良いのでは。


福島5R
テトラクォーク
調教もまずまず動いているし、水準級にはある。ノヴェリスト産駒は同馬主のヴァイザーが2歳短距離路線を歩んでいるように、案外短いところにも適性がある。


福島7R
メゾンリー
芝ダート兼用タイプ。母父がKaldounでグレイソヴリンの血も入っているし、小回りの芝2600mはいかにも合いそう。大竹厩舎の休み明け初戦は走る傾向にある。


福島8R
ハッシュタグ
ダートで初勝利を挙げているが、芝でも走れると思う。前向きな気性&スタート速く、最内枠を生かしてポンと出れば粘り込みのシーンも。


福島9R
オリエンタルダンス
このクラスでは差しが決まるイメージがあまり沸かない。この馬は今回3キロ減であるし、スタートダッシュ決めてそのまま行き切れば見せ場以上も。中間の攻めを強化してきたのも好感。


東京1R
リードザウインド
キンシャサノキセキ産駒はこの条件でしょっちゅう勝つところを見かける。現に今回の出走メンバー中、最も勝ち星を挙げている種馬。そろそろ決めるはず。


東京3R
ランウェイデビュー
ルメールに合わせてココ。調教でも格上を煽る動きを見せているし、無難な競馬で勝ち負けに持ちこめるはず。


東京4R
レピア―ウィット
さすがにここでは実力が違う。しかもムーア。マイルへの延長とかそういうレベルの話ではない。


東京5R
エストスペリオル
堀厩舎の新馬。名前からしてスペリオルパールかと思ったけど、メイキアシー。ハナレイムーンと互角に動いているし、普通は勝ち負けしないとおかしい。


東京6R
スウィングビート
社台ファームの逆輸入タピット。なんかスゴい走るって聞いた。ていうか、ノンコノユメに先着してる。攻め駆けしない相手とは言え、新馬らしからぬ動き。まあ、走るとは思うけど。


東京7R
マンハイム
このレースはたくさん社台系有力馬がいるけど、素質的に面白いと思ったのはこれかな。未出走で挑んだ未勝利戦の勝ち方が鮮やかだったし、同じ舞台で休み明け。使い込まないほうが能力発揮するタイプだと思う。


東京8R
ハナレイムーン
普通ならオープンまで行ける器の持ち主。だいぶ体が増えてきた。相手はかなり揃っているけど、ここも突破できると思う。イストワールファムと迷った。向こうもいい馬。


東京10R
モアナ
先行してしっかり終いの脚も使えるタイプで、この条件はあっていると思う。攻めの時計は目立たないけど、3歳の牝馬だし、軽めで十分では。先行粘り込みに期待。


東京12R
ジュンザワールド
この条件得意だし、前走の勝ち方にも余裕があった。連勝できると思う。


京都1R
エンジェルウィング
大型の牝馬だけに使って良くなってくると思う。今回も牝馬限定戦だし、メドの立つ競馬をしたいところ。


京都2R
ロングランメーカー
芝ではやっぱりスピード不足。大外枠で砂をそれほど被らずに行けそうだし、ダートがからっきしでない限りは勝ち負けでは。


京都4R
ブレイニーラン
POGドラ1。新馬戦は面白いくらい前が壁。普通に回ってくれば結果は付いてくる。


京都5R
ブースター
調教で遅れながらもしっかり時計を出してきてる。社台ファームのロードカナロアで筋肉量多すぎ内になる可能性もあるけど、勝ち負けにはなるかと。


京都9R
ファームフェイス
前走は強気に乗ったけど差されて2着。現級通用の力は示した。今週も坂路を馬なりで軽快に上がって引き続き好調をキープ。ここは勝ちたい。代打ユースケ頑張れ。


京都10R
パフォーマプロミス
2400mだと気持ち長い印象があったので、1F短縮のこの距離は好感。休み明けでも決めておかなくてはならないレース。


京都12R
パンサーバローズ
CWで終い重点にこれでもかってくらい追われてる。それでもそこまで人気にならない感じだし、ダートに戻して一変期待。



最後に読者会員募集中です。
このブログを見てるよって方は、是非ご登録下さい。
更新されたタイミングで、すぐに通知が行きます。
メール限定の推奨馬やこぼれ話も書いてます。
土曜は武蔵野Sとデイリー杯2歳Sの本命根拠を軽く書きました。

ご登録よろしくお願いします



ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬最強の法則ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダーのうままめ知識活用馬券』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2017y06m07d_174639450

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20170607-174747

現在11位付近です!