Twitterフォローは▼ここから▼。


こんばんは。やーしゅんです。

土曜の成績は、こんな感じ。

福島2R プレゼンス ①着
福島5R テトラクォーク ②着
福島7R メゾンリー ②着
東京1R リードザウインド ①着
東京3R ランウェイデビュー ②着
東京5R エストスペリオル ③着
東京6R スウィングビート ①着
東京8R ハナレイムーン ①着
東京10R モアナ ③着
京都1R エンジェルウィング ②着
京都2R ロングランメーカー ②着
京都4R ブレイニーラン ②着
京都10R パフォーマプロミス ③着
京都12R パンサーバローズ ①着

うん、割と馬券になった日だと思います。

それでは日曜の社台系有力馬リストです。

2017y11m11d_222407699



福島2R
アドマイヤウイング
実績的には使って使って良くなる傾向にあるだけに休み明けがどうかも、メンバーレベルは低そうでさほど人気にもならなさそう。追い切りでも馬なりで動いているように前向きさもあるから、案外走れそうな気がする。


福島3R
ランプルール
前走を見てもダートのほうが良さそう。ただ1700mの距離が微妙ではある。それでも血統的にこなせて不思議ないし、小回りなら立ち回り次第で勝ち負けまで持ちこめるのでは。萩原厩舎の条件馬の割にそこそこ時計を出している。


福島7R
イタリアンホワイト
戸崎騎手がラグナアズーラではなくてコチラに乗った。脚質的に小回りコースで勝ち切れないところもあるが、選んだからには結果を残したいところ。


福島8R
シャインサンデー
福島コースで勝ち星もあるし、ここ2走は控えすぎ。幸い外枠で包まれる心配は無いし、菱田騎手が前走を糧にしてちゃんと生かせれば勝ち負け。


福島10R
隠し馬名①馬名は紹介文で
重賞には目もくれず福島遠征。2勝馬で阪神JFにも出られるのにあえて使ってきたということは、確実に賞金を加算して来年の桜花賞戦線に挑む目論見があるから。今年の2歳世代は牝馬の層が厚いので、早い内に賞金だけ持っとくと後々生きて来そう。ここはリュウノユキナちゃんと2頭で儲けて下さい。


福島11R
隠し馬名②馬名はランキング紹介文で
前走は出遅れて外を回して早仕掛けという三重苦。それでいてロス無く立ち回った勝ち馬と差のない競馬で、3着は3馬身も千切った。ハンデ戦で3馬身の差を逆転するのは至難の業。オッズ的に断然人気になるかと思ったらそうでもなかった。重賞初制覇の期待大。


東京1R
ミレフォリウム
外回りコースのルーラーシップ、明らかに条件合致しそう。前走は逃げてたけど、別にこだわらなくても良いと思う。勝ち負けでしょう。個人的には長濱ネルちゃんを応援したいけど。


東京4R
ローザフェリーチェ
前走は上位2頭が強すぎた。フローレスマジックと併せて遅れたけど微差だし、まあ大丈夫系。


東京5R
ウィキッドアイズ
POGの段階から評判になっていた1頭。ヤングマンパワーと併せているように期待されているのが伝わってくるし、人気通りに。シュミノーばっかり。


東京8R
リアリゾンルレーヴ
前走も買ってた。結果はお察しください。復調の兆しを見せているし、もう一丁追いかけたい。何故かこの馬を見ると、リア・ディゾンを思い出す。


東京9R
エアピザレー
前走は割と骨っぽい相手に頑張った。前走を見る限り、現状は東京で前目から粘り込むのが一番合っていそうなイメージ。芝追いでなかなか良さそうな動きを見せている。期待してる。


東京10R
ロワアブソリュー
使い込めないところあるけど、実力はオープンまで行けるものを持っている。前走はトップハンデで快勝。頑張れ皇成。頑張れゼンノロブロイっ仔。


東京11R
ロサギガンティア
外厩に出さないでずっと在厩調整している。スターオブペルシャに胸を貸す形での併せ馬だけど、この馬も動きは良かった様子。というかGⅡ勝ってる馬がOP特別でハンデ57キロ??良くわからん(^_^;)


東京12R
トレンドライン
前走の取り消しで人気落ちするなら買いたい。普通なら勝ち負けできると思う。


京都3R
エイカイマドンナ
前走は掛かってた。距離短縮&内回り、2戦目で前進期待。


京都4R
フィニフティ
このレースは良い馬が揃った。一応社台系ならこの馬が一番だと思うけど、ノースヒルズのアングルティールとか、ダーレーのミッドサマーコモンも良い馬。悩ましい。


京都5R
ポートフィリップ
新馬向きかどうかわからないけど能力はありそう。シーリアは攻めで動いて無くて、クリスチャンが騒いでたからちょっとわかんない。勝たれたらそれまで。ピンパー感ある。


京都6R
フォンターナリーリ
ここ2走は安定しているし、休み明けでも動ける。なんていっても世界のアッゼニ。


京都7R
ソレイユドパリ
堀先生がわざわざ向こうに連れていくくらいの馬ですよ。これは強いと思ってる。ムーアに合わせた感もあるけど、輸送は新馬でこなしているし、とりあえず無事にこなせたという想定で。


京都8R
トゥザクラウン
ノドの手術したら馬が変わった。絶対勝つとまでは言わないけど、普通に勝ち負けできるはず。いずれはオープンまで行きそう。


京都9R
ブラゾンダムール
新馬戦はなかなか強い内容だった。今回もスムーズに運べそうな枠順だし、相手は強いけど頑張って欲しい。


京都10R
テンザワールド
この馬もさほど大きな馬体でないのに、ダートで頑張っている。もう少しスケールアップしたら相当走れると思う。引き続き期待。


京都12R
アッフィラート
一度使った上積み&ムーア騎乗で注目。このレースは絞りづらいところある。アドマイヤリアル、レイズアベール辺りにも警戒。




最後に読者会員募集中です。
このブログを見てるよって方は、是非ご登録下さい。
更新されたタイミングで、すぐに通知が行きます。
メール限定の推奨馬やこぼれ話も書いてます。
日曜はエリザベス女王杯の予想を軽く書きました。

ご登録よろしくお願いします



ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬最強の法則ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダーのうままめ知識活用馬券』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2017y06m07d_174639450

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20170607-174747

現在11位付近です!