皆さんこんばんは。やーしゅんです。

今週は色々なお仕事のお話が舞い込んできて割と忙しいです。え?Twitter見てるとそうは見えない?それとこれとは話が別です。

それでは土曜の推奨馬です。


東京4R
◎名前紹介文で

ガヴィオラの産駒はメテオライト(父アグネスタキオン)、コメットシーカー(父ディープインパクト)が勝ち上がっているが、基本的に末脚が切れない血統。この馬は胴が長くゆったりとしたストライドで、距離延長はプラスに働きそう。1800mでも先行できる水準スピードがあれば、2400mなら楽に先行できるはず。人気通り勝ち負けに期待。


東京5R
◎パルクデラモール

前走も本命。中山マイルで大外枠と不利な条件下ながらクビ差の2着はかなり優秀。早めに先頭に立って終い2Fを11.8-11.8秒でまとめているように最後まで止まっておらず、目標にされた分の差だろう。跳びが綺麗で448キロの馬体重以上に大きなフォームで走る馬。母の産駒は大型馬が多かったものの、この馬は素軽さがあって素質は高そう。未勝利で人気が割れそうならば買う価値アリ。


東京8R
◎バレッティ

前走も本命。中山の小回りコースなら2400mも持つと思ったが、最後の脚色は一緒になってしまったように、気持ち距離が長かった。左回りにも実績があるし、広い東京コースのほうが地力勝負に持ち込める分、有利に働きそう。今回も引き続き期待。相手筆頭は2走前に直接対決で敗れているコトブキホーク。


東京10R
◎ミッキーワイルド

1400、1500、1800といった非根幹距離で3勝を挙げたワイルドラズベリーの産駒。ゆえに1400m適性は間違いなく高いはず。新馬ではメンバーレベルを考慮しても際立った末脚で3馬身半突き抜けた。好位から進めてラスト2F11.2-11.4秒でまとめているのだから性能は高い。アンブロジオ、アイスフィヨルド、ヒシコスマーなど今後も馬券になりそうな馬が複数出ているが、この馬が一番本命にふさわしいと思う。相手は前述3頭に、ムスコローソとマドモアゼル、キングキングキングまで押さえ。ガミりそう。

2018y01m26d_212246360



※PR
■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

シュヴァルグランがジャパンCを
制してGI5勝目を上げた
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
の【根岸S・最終結論
を無料公開
うまスクエア:根岸S200_200

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!


愛知杯はマキシマムドパリから
3連複1万6650円的中

フェアリーSはプリモシーンから
3連単4万6640円的中

根岸Sの最終結論はこちら

東京12R
◎名前紹介文で

前走も本命。直線向いてもらったと思ったらそこから伸びず。使える脚が一瞬しかないのは距離を縮めても変わらなかった。とはいえこれまでのレースぶりより遥かに良い内容。今回は末脚勝負できる東京に替わり、またメンバー的にも一団からの決め手勝負になりそう。ギリギリまで仕掛けを遅らせて差し切って欲しい。


中京8R
◎ショワドゥロワ

Twitterでもツイートしたけど、前走は前が壁になる不完全燃焼な競馬。プラス12キロの馬体増であったし、連闘も問題なさそう。12頭立てで前進期待。


中京12R
馬名紹介文で

3走連続上がり3F最速をマーク。最終週の最内枠は一見不利に見えるものの、前走も馬群を縫って脚を伸ばしていたように、気持ちが途切れるとダメなタイプなので却ってプラスに働く可能性もある。プール調教が多いが、平田厩舎はメンタル面の調整にプールを使うことが増えてきており、昨年のチャンピオンズCを勝ったゴールドドリームも同じようにプール調整で結果を出した。この馬も6歳牝馬とは思えない馬体の充実ぶり、もう一花咲かせたい。

▼前走時も年齢を感じさせない充実した馬体▼
2018y01m26d_215949591



京都6R
◎レインボーナンバー

新馬戦からずっと本命を打ってきたがあと一歩のところで馬券にならない。前走の競馬を見ていると、距離が若干長かったような気もしているので、1F短くなるのはプラスのはず。レインボウクエストを内包している馬で、今の馬場状態が悪い京都も合うような気がする。いつかは馬券になると思うので覚えておいて欲しい馬。


京都9R
◎ジェシー

人気だが前走の勝ち時計、内容ともに優秀。スラッとした体型で脚が長く、距離延長もさほど苦にしないのでは。平尻で逃げてこそ持ち味が生きそうな造りをしている。蹄底に厚みもあって、京都の荒れた馬場状態もこなせるはず。連勝期待。


読者会員のご登録はココから
ご登録よろしくお願いします

ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダー・やーしゅんブログ』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2018y01m19d_221351675

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20180119-221506


現在44位付近です!
最強ランキングのほうばかり優先していたので、
だいぶ下がってしまっています。
しばらくコチラに有力馬の情報を載せて行きたいと思います。
すいませんがよろしくお願いします(^_^;)