皆さんこんにちは。ここではフィリーズレビューの予想を書いていきます。 

▼こちらでは金鯱賞の予想も公開中▼

 フィリーズレビュー★
過去10年・3着内馬
ツイキャスフィリーズ

最右段で黄色に色付けた部分を見てもらうとわかるように、上がり3F最速馬が3年連続勝利。ただ上がりが掛かりやすく、過去10年で33秒台の末脚を繰り出して馬券になった馬はいない。

血統傾向を見ると、近年はサンデー系(特にダイワメジャーが良い)が多いものの、
ボールドルーラー系やストームバード系の米国血統を持っている馬も良く馬券になっていた。

また社台F生産・育成馬が多く馬券になっていて、近3年で5頭が3着内。恐らくダート的な要素が求められるこのレースにおいて、パワー型の血統、馬体をした社台F生産・育成馬のアドバンテージが大きいのではないだろうか。今年も4頭の関連馬が出走する。


木曜にはフィリーズレビューのツイキャス(動画配信)も行いました。
馬体の写真を沢山使って説明していますので、是非見て下さい。よろしくお願いします。


DXru-bxUMAEBkPZ

※スポンサーリンク
★オススメの競馬予想サイト★
━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業37年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信
金鯱賞(G2)・3連複10点勝負

昨年も5万6390円的中
今年も激走必至の穴馬が!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ここをクリック▼
h640_100


■直近の的中買い目
2/24 阪神11R    1万9590円的中
2/18 フェブラリーS 4万1560円的中
2/12 クイーンC 1万5560円的中
2/11 京都記念  1万6450円的中
2/10 小倉12R 2万5070円的中
2/4 東京8R  1万0280円的中
2/3 東京8R 1万8870円的中
1/28 東京9R 3万9500円的中
1/27 京都12R 1万2890円的中

金鯱賞(G2)を無料で見る方法



~フィリーズレビュー・結論~

◎馬名紹介文で

最も死角が少ないのがこの馬だと思う。基本的には先行タイプだが差し競馬にも十分対応できるし、切れはないが渋とく脚を使うので、上がりの掛かりやすいこのレースにはピッタリ。コテコテの米国血統であるし、470キロ台の馬体重にしては立派に見せているように完成度も高い。

距離延長より短縮が向きそうな馬ではあるものの、このレースを勝って行く馬はマイラーというより、スプリンター寄り。また同馬主の有力馬が中山のアネモネSに出走していて、恐らくこれは使い分け。2頭で権利を獲りに来たのでは。馬名の意味そのままに「非常に速い」走りを見せて欲しい。

▼父との比較。完成度の高さ、
短距離向きの馬体であることがわかる
モルトアレグロ比較


レッドシャーロット
個人的に好みの馬体をしていて、未勝利勝ち時の前半3F34秒0は中京芝1400mで行われた新馬・未勝利戦で史上最速。その流れを好位から楽に突き抜けたのだから、スピード能力は高いはず。ちなみにレッドオーヴァルが勝ち上がった未勝利も同じくらいの流れだったので、この馬も重賞で通用して良いのでは。デビューからトップジョッキーしか乗っていないので、クラブ側の期待度も大きいはず。


▲デルニエオール
潜在能力の高さではメンバー中1~2を争うモノがあると見ている。断じて自分のPOG馬だからという理由で推しているわけではない。前走もリバティハイツに交わされそうになってもう一度伸びているように余裕はあった。良血馬は大舞台でこそ輝く…が持論で、馬格は410キロ台と小さいのだが、同じように小柄だったサングレアル(ブエナビスタの下)がフローラSを勝ってしまうのだから、血統の底力を侮ってはいけないと思う。内を捌くのが上手な岩田騎手が騎乗するのも魅力。好勝負に期待。

レッドシャーロット比較

★アマルフィコースト
この馬も能力だけなら優に勝ち負けなのだが、如何せん気性面に課題が残る印象。テンションが上がりやすい馬なので、休み明けが却って良い方向に働かないだろうか。後肢の造りはダイワメジャーに近く、斜尻で意外と瞬発力もありそうな雰囲気。どんな展開でも上位に食い込んで来ているため、ここでもマークしておきたい。


△アンコールプリュ
△リバティハイツ
△アリア
△アンヴァル
△イサチルルンルン

無料読者会員のご登録はココから
ご登録よろしくお願いします

ランキング内推奨馬の見方

をクリックすると、競馬ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダー・やーしゅんブログ』

を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。
『重賞ウイナー~~』のところが紹介文です。

2018y01m19d_221351675

▼スマホだと、下のような形で現在のランキングが出ますので
クリックしていただければそのページへジャンプします


Screenshot_20180119-221506

現在55位付近です!
よろしくお願いします!