こんにちは。こちらではエプソムカップの予想をしています。

割と人気薄から穴狙いです。エプソムカップ自体そこまで荒れねえだろ!と思うかもしれませんが、良く見えた馬が人気なかったんだから仕方がないでしょう(なぜか半ギレ)

実際、そこまでハイレベルなレースにもならないと思うので、今回は調教が良かった高齢馬、充実している馬を中心に予想を組み立てました。参考までによろしくどうぞ。


<PR>
■■■■■■■■■■■■■■■
“馬券内率80%を継続中!
鉄板度★328戦27連対!!
(17年7/22~18年5/27)

俊英予想家が集う競馬JAPAN
充実したコンテンツが無料で使える
≪週末の手助けとなること間違い無し!≫
三連系の軸にも最適!鉄板軸馬3
は土日3頭ずつ無料配信
300-300

■■■■■■■■■■■■■■■

GIレースも鉄板軸馬にお任せ!
5/20東京11R オークス
推アーモンドアイ1着

4/8阪神11R 桜花賞
推ラッキーライラック2着

4/1阪神11R 大阪杯
推アルアイン3着

鉄板軸馬3を無料で入手する

640-100



えぷそむ


展望は割愛。いきなり推奨馬の説明に入ります。


◎馬名は紹介文で
(現在53位くらい)

高齢ですがレース数を使っていないこともあり、この年齢でも馬は若いですね。調教は単走での坂路追いでしたが、追ったのは正味ゴール前だけで、ほぼ馬なり。馬場を考えても優秀な時計と言って良いでしょうし、仕掛けられてからの反応も上々でした。

前走は基本得意としていない平坦コースでしたが、高速決着にも対応して2着。僕は2走前に本命を打って、前走は軽視していたのですが、それは父の産駒が過去3年の当該コース(京都芝1800)で【0-0-0-27】と1頭も馬券になっていなかったから。

決して向く条件だったとは思えない中での好走は、馬が充実していることの証明だと思います。東京コースでの勝ち星もありますし、血統的にも馬場が渋っても苦にしないタイプ。人気はあまりありませんが、十分に勝ち負けできると判断しての本命です。


◯マイネルフロスト

おいおい対抗も人気ないやんけ、と思われるかもしれませんが、元々攻め動くタイプとはいえ調教の手応えは抜群で、中間の気配がすこぶる良さそうなんですよね。左回りにも実績があり、道悪になっても大丈夫なクチ。叩いて良くなる馬ですが、今回はいきなり買ってみたいところです。


▲サトノアーサー


追い切りのフォームと馬体だけ見たらGⅠ馬。跳びの綺麗な馬なので良馬場向きとは思いますが、過去のキャリアを見るに馬場が渋って全くダメとも思えないんですよね。(菊花賞は馬場というよりも距離)外枠で戸崎さんがノビノビと走らせてくれれば、チャンスあっていいと思います。


★ハクサンルドルフ

前走本命。敗因としては直線で前が壁になった不利が大きかったですね。どのくらいまで馬場が悪くなるか未知数ですが、パンパンの馬場よりも時計が多少なりとも掛かったほうが良いタイプ。ここも期待できると思います。


割と人気薄から入っているので、相手は手広く。

△トーセンマタコイヤ
△グリュイエール
△サーブルオール
△ダイワキャグニー
△マイネルミラノ



無料読者会員のご登録はココから
ご登録よろしくお願いします

ランキング内推奨馬の見方


をクリックすると、競馬ブログランキングへとジャンプします。

ランキング画面になりますので、その中から
『ファームライダー・やーしゅんブログ』
を探して見てください。「紹介文」に馬名が記載されています。

現在44位付近です
よろしくお願いします!