本日も本日とて朝刊遊戯王!

遊戯王の日に【サイバーダーク】を持ち込んだマイジャーでッス!!
詳細は後日(白目)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

はてさて!
多大な強化を貰い、うっきうきのサイバーダーク!


ただ、デッキパーツをもらったはいいものの
どう組んでいいかわからない。。。

同じような境遇の決闘者も多いかとは思いましたので、
少しでも参考になればなと。
ホント手探り状態でのスタートとなりました!

サイバーダークネスドラゴン 



今回は、ここ数日間で移り変わった私のデッキの様変わりようをば
順を追って見ていこうかなーと。





初期:手探り

 まずはクローやカノン、インフェルノの使用感覚をつかみたいということでそれぞれ適当にいれて
例のシンクロギミック+自分の知識にあるカード群をぶっこんでテストプレイ!!


saida-1


黒庭 や 死デッキ についてはそれぞれちこっとお話ししましたね!



禁じられた聖杯


デモチェや聖杯が入っているのは
クローやカノンを装備したサイダーに打てば、装備が維持できなくなり外れたときの効果使えるよ!
と教わったため。

汎用が、それ以外の方法で使用できる、と聞くと途端に入れてみたくなるのが決闘者の定め。
強いかどうかはまた別として





で、ここまでで回して思ったことは

・インフェルノ+サイバーダーク装備したサイバーダークが程よく強い。

・召喚に対して何かしら打たれるとツレェ
・スキドレ・マクロツレェ......


ということで、急遽ツイツイ採用。
再録されてくれてよかった。



中期:捕食サイバーダーク

saida-2


デッキレシピを調べていくと
捕食の出張セットを入れているのが多分に見受けられたので
「強いなら試したろ」精神でぶっこみ。

なかにはブリリアントフュージョンまで入れているのがありましたが
ただでさえ事故るサイダーに、これ以上の自己要素を入れる勇気が私にはありませんでした(笑)





そして、ここにきてようやく
クローでエクストラから落としてしっかりとしたメリットのあるモンスターを採用し始めてます(遅い)

魔デッキは、刺さる相手刺さらない相手がいて
メインから採用するカードではなかったかなー、ということでお払い箱。
サイドデッキからの採用になりそうだけど、果たしてこのデッキで大会に出ることはあるのかという感じ。


さらっとここで破壊剣ドラゴンバスターブレードが抜けてますが

破壊剣ドラゴンバスターブレード

サイバーダークに装備しても打点が1200までしか至らず
維持するのが困難、かつ手札に来てしまった時の処理方法が大変
ということで、今回はお払い箱。

書いてあることは強いですし、ジミーにチューナーなので
上手く使えれば、、、あるいは??と採用していただけに 無念。






ここまででの感想は
レモンタイラント、出る。
クリスタルウィング、出る。


サイバーダークネスドラゴン
サイバーダークドラゴン
出てこねぇ......

ですね。

遊星:驚愕


で、結果的にいえば、装備したい人たちが出てこないために
クェーサー、シュースタの装備品達、存在意義が薄くなっていくわけで。

とりあえず、この子たちは
融合がちゃんとできるまで抜いていいのでは??と。


あと、今更なんですけど
装備状態のクェーサーを、ダークネスの無効効果コストで墓地落とすとタイミング逃すんですね(白目



.......中期まで、だけどあらためてみると完成度ひっくいなー。
それでも少しづつ強くなっているんが見てとれるのはいい。

ここから先、とても長くなってしまうので
次回に続く!です

では、また(。。ω)/