February 08, 2006

今日の舞-乙HiME・17話5

学園長の、ちょっと良いトコ見てみたい!
ついにきました、マテリアライズ!!
……でもすぐにマテリアライズが解けちゃって、消化不良。やっぱりナツキはヘタレですかそうですか。

ところで、学園長のローブって左右非対称なんですね。そのうち右肩(バスターバロンな肩パットが無い方)になーんか巨大バズーカ砲のエレメントが付きそうで怖いです。あのデザイン、私だったら間違いなく付ける。
前回の新OPの時、彼女の色をエメラルドグリーンって言ったけれど、今回動いてるところを見てみたらどちらかと言うと藤色に近い? デュランの色と同じなら、藤色のなんだけれど……うーん、布の色どうしよう?

メインのストーリーについてですが。
ここまで鬱展開にされると、いっそのこと清々しい。

エルスちゃんには涙、涙。 前回からの落とし方が酷い。スタッフ、酷すぎ(褒めてます)。
最後の最後までエルスちゃんは良い子でした。

ニナちゃんはセルゲイが自分よりアリカちゃんを選び、さらにおじさま=セルゲイだとわかってブチ切れ。
ブチ切れた勢いでナギと契約結んじゃって、このあと冷静になったら orz の状態にならないかちょっと心配です。
きっとセルゲイはニナちゃんを生かすためにアルタイの迎えに遣わせたんだと思うんですけれどね。セルゲイはローブ強制解除装置のことを知っていたと思うし、あのまま一緒にマシロ姫&アリカちゃんを探しに行ったら、ニナちゃんはケガするか下手したら死んでしまうかもと思ってああしたと思うんですが。
セルゲイの親心をニナちゃんが知るのは何時の日になることやら。

アリカちゃんはアリカちゃんでエルスちゃんが殺されてブチ切れ。これって前作の巧海死亡時の舞衣ちゃんブチ切れとかけてるんでしょうか? 迫力は前作の方が凄かったなぁ。背中にカグヅチ背負ってたからかな?

あとかなり可哀想だったのはマシロ姫。今までの行いのツケの部分もあるけれど、城はめちゃくちゃだわ国民に裏切られるわ密かに惚れてたナギは黒幕だわ、おまけに親友が真の姫だとわかるわで踏んだり蹴ったり。
衝撃的な事実を知っても前述の2人ほどあまりブチ切れて無いのは、あまりの急展開ぶりに頭がついていってないからだろうな。切れてなーい。

今回は話が急展開で、戦闘シーンも結構あって、むちゃくちゃ面白かったです。マシロちゃんのフォローは、次回かな?

shadeofnod at 23:37│Comments(0)TrackBack(25)アニメ | __舞-HiME&舞-乙HiME

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞-乙HiME 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   February 09, 2006 00:01
 うわぁぁぁっ!!  急展開過ぎるだろ!!  エルスちんタソ!!  フクロだ!!  とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!!  終結せよ!!(誰が?)    第17話「蒼??
2. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   February 09, 2006 00:08
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前作同様、怒涛の展開に突入。 今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。 いやいや、疲れそうだ。 シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大....
3. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ LIV-徒然なるままに ]   February 09, 2006 00:14
やっぱり来ちゃった超鬱展開・・・orz しかし、こんな急展開でくるなんてさすがHiMEスタッフ・・・。 毎度毎度私をどん底に突き落としやがって!! では悲しいながら、17話感想逝かせていただきますm(_ _)m
4. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   February 09, 2006 00:19
エルスティンがお亡くなりに… ナギに電流走る。 シュヴァルツの手引きで、無数のスレイブに急襲されたヴィントブルーム! このままでは大ピンチだ! ずっと沈黙してきた五柱
5. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   February 09, 2006 00:37
5 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー 五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず 当て馬アスワド、はよ帰れ オトメいなくて、石頼み エルスティンの、その暴露 ああニナに、バレちゃったったらバレちゃった ニナ、怒り....
6. 舞-乙HiME 17話  [ クロエレナ邪典 ]   February 09, 2006 00:43
ナオチャンかわいいよナオチャン。 セリフこそ少なかったものの、細かな動きが多くて表情豊かなナオチャン萌え。 アバンから事の重大さに気がつく感
7. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ よろめく ]   February 09, 2006 00:44
前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。 ですが、これくらい進展があると面白いですね。 このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*) 今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、 おじ様バレ、ニナ逆上...
8. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ 仕様ですにゃ ]   February 09, 2006 01:16
急展開キターッ! 新オープニングは今週からにしたほうが良かった気がする。 これは勢力が三つ巴になってますか。 なつきのマテリアライズ初めて見たーッ。 でも今回の主役はむ
9. 舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い、散るとき はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   February 09, 2006 02:00
『ダメだよマシロちゃん!!難しいことはよくわかんないけど、こんなやり方は間違ってる!!』 これを待ち望んでいた人も多いことでしょう。 なぜかもうAM5時になってしまうので、とっとと本題【舞乙#17】入りますよ? あらすじ シュバルツの...
10. 舞-乙HiME 第17話  [ ホビーに萌える魂 ]   February 09, 2006 02:23
3 今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの消滅によりアリカとニナの友情も消滅…。
11. 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   February 09, 2006 02:54
涙でディスプレイが見えません・・・orz そんなわけで、 もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
12. 舞-乙Hime 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   February 09, 2006 07:50
サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」   ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...   舞-乙HiME 1  以下詳細  ***********
13. 舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   February 09, 2006 08:46
ガッテム!!! なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!! あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑) 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
14. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Kimiteru's Blog ]   February 09, 2006 09:10
舞-乙HiME第17話 いよいよ完全戦闘モード突入。 新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。 むしろクライマックス感があって良い感じです。 マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。 最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。 ニナが...
15. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ミルクレモンティー ]   February 09, 2006 09:14
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...
16. 舞乙HIME 17話  [ 時空階段 ]   February 09, 2006 09:57
=== 怒涛の展開〜!!! 怒涛すぎるぜ〜舞乙!!! === {{{Aパートだけ観ると、何この糞展開は!?( ´_ゝ`)}}} と思ったんだが、'''所詮Aパートなど前座だった!!!''' 前回、シュバルツだっけ?それが来襲して大混乱かと思ったら、意...
17. 「舞-乙HiME」第17話  [ salty blog ]   February 09, 2006 10:34
第17話「蒼の舞/想い散るとき」 何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。 アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま
18. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   February 09, 2006 12:25
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ...
19. 舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ ティンカーベルをください ]   February 09, 2006 14:09
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。 鬱展開 本格始動…! 待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。 最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д??
20. 舞―乙HiME 第十七話  [ オイラの妄想感想日記 ]   February 09, 2006 18:25
4 『蒼の舞/想い、散るとき』 やっぱり・・・! 今週の妄想感想行きます。
21. 舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   February 09, 2006 23:18
感想 面白かった。 面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ? エルスティンは確かに前から怪しかったけど このための伏線だったのか。 もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`) ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・ マシロ普通に民衆の信用...
22. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   February 10, 2006 02:44
エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・
23. 舞乙HiME・第17話  [ たこの感想文 ]   February 10, 2006 20:06
「蒼の舞/想い、散るとき」 新築のヴィントブルーム城から放たれた一撃。そこからや
24. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   February 10, 2006 22:47
舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...
25. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   February 12, 2006 22:43
シュヴァルツによって混乱状態になるヴィントブルーム。 そして、ガルデローベの技術をねらいアスワドの面々も表れさらにピンチ状態。 それにしても、市民にすら信用されていないのかマシロは。まあ、好きかってをやっていたツケという感じもしなくもないけれど。慕われ....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字