4818029822baed43d762434d4bd78cbcdac49ab36e58d5472d7a9e1012363f76

《レヴィオンセイバー・アルベール》

カード情報
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
生成:3500
分解:1000 / 2500 (プレミアム)
入手方法:バハムート降臨 CARD PACK
排出時期:Ver1.4
CV: 緑川光



進化前
コスト:5
攻撃力:3
体力:5
能力:
疾走
ファンファーレ エンハンス 9; 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、
このフォロワーへのダメージは0になる。

フレーバーテキスト:
ここに《雷迅卿の騎士団》の誕生を宣言する!我らに正義と栄光あれ!


進化後
コスト:5
攻撃力:5
体力:7
能力:
疾走

フレーバーテキスト:
我らは秩序のために剣を振るい、暴虐と混乱への抑止力と成る!
団員たちよ、雷が如く駆けるのだ!


解説&攻略
疾走とエンハンス持ちの中型レジェンド指揮官フォロワー。
疾走持ちにもかかわらず体力が高めに設定されており、進化で体力7はなかなか落としにくいです。
また、エンハンス能力が強力で2回攻撃とエンハンスプレイターンはダメージを受けないので
2枚相手フォロワーを無傷で取ることも可能です。
また、2回攻撃はエンハンスプレイターン以降もずっと付いているので、もし1ターン生き延びた場合は
かなりのリターンに期待出来ます。
エンハンスコストが9なので《師の教え》と合わせることで最大ダメージを狙うことも可能です。

デッキにはアグロからコントロールまで幅広く活躍の場があるので3枚採用がオススメです。


アルベールは神撃のバハムートのキャラで、グランブルーファンタジーにも出張しており
見た目は若いのにゲーム内にておっさんぽい発言をしたり、雷を扱うことから
「ビリビリおじさん」と子供に呼ばれてしまいます。
ゲームのファンからはそこから短縮された「ビリおじ」という愛称で親しまれています。


バハムート降臨個別性能評価一覧「ロイヤル」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ロイヤル」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ロイヤル」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!