C_103233010

《天空城》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:アミュレット
タイプ:なし
クラス:ロイヤル
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:バハムート降臨 CARD PACK
排出時期:Ver1.4



コスト
3
効果
カウントダウン 15
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード 自分のロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。

フレーバーテキスト:
大地を睥睨す、天空の城。超常の力を抱き、今はまだ眠る。


解説&攻略
カウントダウンが0になるか破壊されると自分の場に出ているロイヤル・フォロワーすべてが
強化されるカウントダウンアミュレットカード。
当たり前ではありますが場に出ていないカードや手札のカードなどは影響を受けません。
基本的には1プレイでアミュレットを割ることになるので、ある程度バーストダメージが決まっています。
10点:《海底都市王・乙姫》
8点:《コウガクノイチ》
7点:《アルビダの号令》
などが使いやすいカードで、前のターンにフォロワーを潜伏させておくことで
もう少し高いダメージにも期待できます。
また、ダメージは安定しませんが《ホワイトパラディン》も進化時に高めのダメージに期待出来ます。

天空城を運用する為の専用デッキを組む必要があるため、通常の構築ではあまり使われません。

神撃のバハムートではシナリオにおける重要拠点となっており、色々とストーリーがありました。
特に《吸血姫・ヴァンピィ》は天空城内で封印されていた少女で関連性が高いです。



バハムート降臨個別性能評価一覧「ロイヤル」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ロイヤル」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ロイヤル」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報




その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!