C_103224010

《旋風刃》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:スペル
タイプ:なし
クラス:ロイヤル
生成:250
分解:50 / 120 (プレミアム)
入手方法:バハムート降臨 CARD PACK
排出時期:Ver1.4



コスト
5
効果
自分のフォロワー1体を選択する。
他のフォロワーすべてに「選択したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。 

フレーバーテキスト:
敵?味方?寝ぼけたこと言ってんなよ。戦場じゃ、自分以外に必要なモンなんてないだろ?


解説&攻略
選択した自分のフォロワー1体以外に選択フォロワーの攻撃力分ダメージを全体に与えるスペル。
自分のフォロワーが1体いないと使えないので注意が必要です。
潜伏フォロワーを使いたい前のターンに潜伏させておくか、低コストフォロワーに使うのが
基本的な流れとなります。
攻撃力より体力が多いフォロワーは少ないので《ハンサ》で相手の最大攻撃力を参照しつつ
《旋風刃》したり、放置されやすい《レオニダス》に使えるとそのまま試合が決まることもあります。
デッキには主にコントロール寄りの構築時に採用することで、ロイヤルには稀少な
AoEスペルを確保することが出来ます。


バハムート降臨個別性能評価一覧「ロイヤル」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ロイヤル」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ロイヤル」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報




その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!