C_103721040E_103721040

《邪悪なる予言者・ダムス》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ビショップ
生成:200
分解:50 / 120 (プレミアム)
入手方法:バハムート降臨 CARD PACK
排出時期:Ver1.4~
CV:森久保祥太郎



進化前
コスト:3
攻撃力:3
体力:2
能力:
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは
「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

フレーバーテキスト:
おぉ!お前は天運を持っているな!(バカめ、本当は死相が出てるのさ!)


進化後
コスト:3
攻撃力:5
体力:4
能力:
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは
「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

フレーバーテキスト:
おぉ!お前は本当に幸運な奴だな!(不運な奴だよ!オレと出逢っちまうとはな!)


解説&攻略
場に居るだけで相手フォロワーの攻撃をある程度止められる小型フォロワー。
とはいえ、1対1交換されてしまうと何も旨味がないので予めこのフォロワー以外に守護を用意したり
《邪悪なる予言者・ダムス》以上にヘイトの高いカードを用意するなど連携が必要です。
デッキには小型フォロワーが横並びするアグロデッキ対策に2~3枚採用するのも手です。


バハムート降臨個別性能評価一覧「ビショップ」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ビショップ」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ビショップ」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!