C_103121040E_103121040

《エルフの王子・レオネル》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
生成:200
分解:50 / 120 (プレミアム)
入手方法:バハムート降臨 CARD PACK
排出時期:Ver1.4
CV:鈴村健一



進化前
コスト:5
攻撃力:2
体力:2
能力:
ファンファーレ 手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。
 
フレーバーテキスト:
君はとっても可愛いね。さぁ、僕の胸へ飛び込んでおいで。
フォレストボアがごとく真っ直ぐにね…。


進化後
コスト:5
攻撃力:4
体力:4
能力:

フレーバーテキスト:
彼らを傷付けようとするなんて、許せないな。
動物たちを護るためならば、僕はフォレストドラゴンのように吼え猛るよ。


解説&攻略
ファンファーレで手札の小型~中型フォロワーのコストを軽減するフォロワー。
本体サイズは5コストにして2/2と、2コストレベルの大きさしかありませんが
その分能力は強力で、手札の4コストのカードを0コストにすれば
本体を2コスト換算として5コストで合計6コスト分のカードをプレイできる事になってお得です。
もちろんこのカードによるコスト軽減能力はターンを跨いでも継続するので
《リノセウス》《エンシェントエルフ》といったコンボカードやそのサポートカードを対象に取ることで
エルフクラス特有のカードプレイ数に関わる能力をさらに有効に利用することが出来るようになります。


バハムート降臨個別性能評価一覧「エルフ」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「エルフ」
スタンダードカード個別性能評価一覧「エルフ」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報




その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!