クラス別カードボイスのまとめです。
並び順は封入パック>公式サイトシャドウバースポータル(どぱすぽ)のコスト順となっています。


 
スタンダードパック
《ドラゴンライダー》
CV:内田雄馬
登場時
「オレとコイツは二人で一人!」
攻撃時
「よっしゃぁっ!」
進化時
「相棒、いっちょやったろうぜ!」
破壊時
「くっそぉ~・・・」


《ドラゴニュートスカラー》 
CV:水沢史絵
登場時
「戦うのって野蛮よねぇ・・・」
攻撃時
「魔法を編みましょう」
進化時
「あ~ぁ、戦いなんてくだらない・・・」
破壊時
「だから嫌って言ったのに・・・」


《変化する魔術師》
CV:村上裕哉
登場時
「立ち去るのだ・・・私が私でいるうちに」
攻撃時
「後悔することになるぞ」
進化時
「もう・・・後戻りはできんからな!」
破壊時
「ぐああああぁ!」


《ドラゴンナイト・アイラ》
CV:戸松遥
登場時
「私、強くならなきゃ!」
攻撃時
「ドラゴンさん!」
進化時
「大丈夫、一緒なら!」
破壊時
「ごめん・・・少し、休むね」


《トリニティドラゴン》
CV:桐井大介
登場時
「我が聖域に何用だ」
攻撃時
「立ち去れ!」
進化時
「審判の時だ!」
破壊時
「邪なる・・・者め・・・」


《ドラゴニュートプリンセス》
CV:豊口めぐみ
登場時
「この滾る力を受けるがいい!」
攻撃時
「なんと脆い」
進化時
「我らに敵うと思ったか!」
破壊時
「私が劣種に・・・負けるだと!?」


《スカイドラコ・エチカ》
CV:堀江由衣
登場時
「まったく・・・人使いが荒いんだから」
攻撃時
「遊んであげる」
進化時
「少しは楽しんでも・・・いいのよねぇ?」
破壊時
「楽しませてもらったわ」


《エースドラグーン》
CV:濱野大輝
登場時
「ふっ・・・我らも負けてはいられぬな」
攻撃時
「人竜、一体!」
進化時
「この剣とこの爪牙にて、敵を引き裂く!」
破壊時
「ぐっ・・・ひとまず下がるぞ」


《ドラゴンウォーリア》
CV:三宅健太
登場時
「一息で吹き飛ばしてやる!」
攻撃時
「その程度かぁっ!」
進化時
「灰燼と化せ!」
破壊時
「ぐっ、ぐわあぁぁっ!」


《グリムリーパー》
CV:小山剛志
登場時
「私は死を護る者・・・」
攻撃時
「死を受け入れるのだ」
進化時
「その魂、冥府に送り届けてやろう」
破壊時
「死を乗り越えるか・・・」


《リヴァイアサン》 
CV:上田燿司
登場時
「すべてを飲み、神の御許へ」
攻撃時
「溺れよ」
進化時
「すべてを飲み、混沌へと還す」
破壊時
「我が身を、神に捧ぐ」


《デスミストドラゴン》
CV:ブリドカット・セーラ・恵美
登場時
「全てを蝕みましょう・・・」
攻撃時
「溶けなさい」
進化時
「皮膚が焼け、骨が朽ちる・・・」
破壊時
「・・・あっは、はははは・・・」


《ディザスタードラゴン》
CV:斧アツシ
登場時
「我は災なり!」
攻撃時
「喰らい尽くす!」
進化時
「我が暴威の前にひれ伏せ!」
破壊時
「何故だぁっ・・・!」


《ライトニングベヒモス》
CV:小山剛志
登場時
「万雷が貴様を焼く!」
攻撃時
「雷よ!」
進化時
「雷の光は、全てに等しく降り注ぐ!」
破壊時
「雷光よ!天を裂き、地を砕け!」


《ドラゴンガード》
CV:保村真
登場時
「我は天空の番人」
攻撃時
「空を汚す者よ」
進化時
「この空は何人たりとも侵させん!」
破壊時
「私が墜ちる・・・だと・・・?」


《ドラゴンライダーデビル》
CV:河西健吾
登場時
「お前が立つ大地ごと、頂くよ!」
攻撃時
「お腹が空いてるってさぁ!」
進化時
「この子、まだ食べたりないってさ!」
破壊時
「へへ・・・お腹いっぱいになったかい・・・?」


《ミストドラゴン》
CV:樫井笙人
登場時
「全ては幻だ!」
攻撃時
「霧に包まれよ!」
進化時
「幻となって消えるがよい!」
破壊時
「これで・・・ようやく・・・」


《騎竜兵》
CV:遠藤綾
登場時
「私たちの炎で導いてあげる!」
攻撃時
「やっちゃいましょう!」
進化時
「真っ赤に燃えなさい!」
破壊時
「ま、まだやれるのに!」


《ダークドラグーン・フォルテ》
CV:三澤紗千香
登場時
「我が暗黒の翼、墜としてみよ!」
攻撃時
「落胆させないでくれよ?」
進化時
「この一槍、止めてみせろ!」
破壊時
「敵ながら見事だ・・・!」


《ドレッドドラゴン》
CV:上田燿司
登場時
「抗うか、ならば燃えろ!」
攻撃時
「そら、逃げろ!」
進化時
「燃え尽きぬ炎を与えよう!」
破壊時
「存分に楽しめたぞぉ!」


《氷結のドラゴン》
CV:桐井大介
登場時
「全て凍てつくのだ!」
攻撃時
「氷結せよ!」
進化時
「氷の牢獄で眠るがいい!」
破壊時
「なんという・・・魂の熱だ・・・」


《神龍》
CV:斧アツシ
登場時
「神秘に触れんとするのは、貴様か」
攻撃時
「愚かな者たちだ・・・」
進化時
「矮小なるものよ、神の怒りを知れ」
破壊時
「天に還るとしようか・・・」


《インフェルノドラゴン》
CV:上田燿司
登場時
「モ・ヤ・ス!」
攻撃時
「ハイ・ニ!ナレ!」
進化時
「ユルサヌゾ!」
破壊時
「サ・ム・イ・・・!」


《ジルニトラ》
CV:田中敦子
登場時
「今、お前たちを解き放つ」
攻撃時
「飛翔せよ!」
進化時
「絶対なる竜の力を見せてやれ!」
破壊時
「私は必ず・・・舞い、戻る・・・」


《ファフニール》
CV:斧アツシ
登場時
「天地を焦がす」
攻撃時
「我が業火を受けよ!」
進化時
「劣等共を焼き尽くしてやる!」
破壊時
「うぐあああああ・・・!!」


《ジェネシスドラゴン》
CV:三宅健太
登場時
「創造の前には破壊がある!」
攻撃時
「原初へ還れ」
進化時
「そろそろすべてを終わらせようか」
破壊時
「我もまた・・・原初へ還る・・・」


ダークネスエボルヴ
《荒牙の竜少女》
CV:坂本真綾
登場時
「さぁーて、やっつけちゃおうかな?」
攻撃時
「そりゃ!」
進化時
「おもいっきりやっちゃおうかな!」
破壊時
「満足、満足ぅ!」
誘発時
「ほーら、いくよ!」


《ジークフリート》
CV:福山潤
登場時
「屠竜の剣、受けてみよ!」
攻撃時
「はぁっ!」
進化時
「バルムンク!我が敵を断て!」
破壊時
「不死身の体に・・・驕ったか・・・」


《ネプチューン》
CV:ゆかな
登場時
「私たちは、蒼海の守り手・・・」
攻撃時
「いけませんよ?」
進化時
「この海域に近付かないで・・・」
破壊時
「蒼海を穢してはなりません・・・!」


バハムート降臨
《ドラゴンテイマー》
CV:日笠陽子
登場時
「こいつらの気持ち、わかるんだ」
攻撃時
「俺だって!」
進化時
「こいつらをいじめないでくれ!」
破壊時
「ごめんな・・・」


《煌牙の戦士・キット》
CV:山下大輝
登場時
「準備はとっくに出来てるぜ!」
攻撃時
「任せてくれよ!」
進化時
「後先なんて考えてられないさ!」
破壊時
「あんた、強ぇなぁ!」


《伊達政宗》
CV:杉田智和
登場時
「独眼竜、推して参る!」
攻撃時
「せあぁ!」
進化時
「雌雄を決するは虎の子のみ」
破壊時
「我は・・・曇りなき月光・・・」


《グリフォンナイト》
CV:木内秀信
登場時
「逃げ場はないぞ!」
攻撃時
「討ち取るっ!」
進化時
「後悔しても遅いぞ」
破壊時
「何故だっ・・・!」


《ワイバーンライダー・エイファ》
CV:牧野由依
登場時
「一気に駆け抜けるよ!」
攻撃時
「飛竜よ!」
進化時
「私たちならきっと越えられるよね!」
破壊時
「ああっはは・・・明日の私に期待ね」


《オウルガーディアン》
CV:鈴村健一
登場時
「皆を守るホー!」
攻撃時
「ついばむホー!」
進化時
「もう怒ったホー!」
破壊時
「ホー・・・やるホーね・・・」


《マナリアドラコ・グレア》
CV:福原綾香
登場時
「アン、お願い!」
攻撃時
「手加減しないよ!」
進化時
「私がアンを守ってみせる!」
破壊時
「アン・・・ごめんね・・・」
《プリンセスマナリア・アン》の効果で登場時
「アン、はしゃぎ過ぎないでね?」


《インペリアルドラグーン》
CV:津田健次郎
登場時
「この一槍に魂を賭す!」
攻撃時
「屠る!」
進化時
「我が槍は災禍と共に!」
破壊時
「これで・・・ようやく・・・」



各カードの性能評価一覧
スタンダードパック / ダークネスエボルヴ / バハムート降臨

声優さん情報
リーダー別 
声優別




~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、追加致しました。