C_900031010E_900031010

《ゴブリンキング》

カード情報
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ニュートラル
入手方法:《ゴブリンプリンセス》のラストワード発動時
CV:村上裕哉



進化前
コスト:4
攻撃力:5
体力:5
能力:
守護

フレーバーテキスト:
血濡れた王権争いに敗し、昏き洞窟に幽閉された王子は悪魔の声に応えた。
醜い悪鬼へと変貌し、復讐を決意した。



進化後
コスト:4
攻撃力:7
体力:7
能力:
守護

フレーバーテキスト:
復讐の幕開けに、悪鬼の兵を率いる王子は祖国の王座を望んだ。
人の未練を捨て、悪鬼の王として君臨するために。


解説&攻略
特定のルートでのみ手札に入手することの出来る守護持ちの大型フォロワー。
プレイコストに対して1回り大きいサイズと守護を持っているので
とりあえずポンと場に出すのに適したカードです。

《ゴブリンキング》は初期から実装済のカードで、どばすぽで能力やスペックが
最初期から見れるカードでした。(配置はニュートラルトークン4コスト枠)

securedownload-2-680x382

ヴァンパイアのストーリー、1章のチュートリアル中にエリカがプレイしてくるカードです。



ワンダーランド・ドリームズ個別性能評価一覧「ニュートラル」
神々の騒嵐個別性能評価一覧「ニュートラル」
バハムート降臨個別性能評価一覧「ニュートラル」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ニュートラル」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ニュートラル」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!