C_104331030E_104331030

《竜識の老魔導士》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ウィッチ
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:神々の騒嵐 CARD PACK
排出時期:Ver1.5~
CV:下野紘



進化前
コスト:8
攻撃力:4
体力:4
能力:
ファンファーレ 《ドラゴン》1体を出す。
土の秘術 《ドラゴン》ではなく《突風のドラゴン》を出す。

フレーバーテキスト:
「魔術とは、人智を超えたもの。ならば君たち、竜もまた魔術なのだよ」
 弟子たちを前にして、老魔導士は呟いた。
 「竜を知ることには価値がある。人の姿を捨ててもいい程度の価値がな」



進化後
コスト:8
攻撃力:6
体力:6
能力:

フレーバーテキスト:
「大翼から空を翔ける術を学び、爪牙から大地を砕く術を学ぶ」
老魔導士がそう言うと、彼の師である者が吼えた。
 「千の言葉より一つの咆哮。これぞ学びだ」



解説&攻略
プレイすると場に2体の中型フォロワーが2体並ぶ秘術能力持ちのフォロワー。
土の秘術成立時は《突風のドラゴン》が場に出る為、疾走5点が使えます。
プレイング的には、進化ポイントを温存しつつフォロワーを横並びさせられるので
手札温存に繋がりやすいですが大型フォロワーを並べるタイプのデッキに対しては少し貧弱です。
上記の理由により疾走5点で対リーサルというのが理想ではあります。
土の印が場に1枚ある状態で8ターン目を迎えるのが中々難しいので
予めフェイス寄りでデッキを組みつつ、手札回収を少し意識したデッキ構成するのがオススメです。



神々の騒嵐個別性能評価一覧「ウィッチ」
バハムート降臨個別性能評価一覧「ウィッチ」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ウィッチ」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ウィッチ」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!