C_106631020E_106631020

《轟雷の悪魔》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ヴァンパイア
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:星神の伝説 CARD PACK
排出時期:Ver1.7~
CV:斉藤壮馬



進化前
コスト:5
攻撃力:4
体力:4
能力:
自分のターン終了時、復讐 状態でないなら、お互いのリーダーに1ダメージ。
復讐 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

フレーバーテキスト:
平等が神の本質だと語るのならば、 俺の雷こそ正しく神よ。 天も地も等しく引き裂く雷光にて、塵となれ。



進化後
コスト:5
攻撃力:6
体力:6
能力:
自分のターン終了時、復讐 状態でないなら、お互いのリーダーに1ダメージ。
復讐 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

フレーバーテキスト:
神の雷などと謳いおって、なんと愚かで傲慢か。 天を裂くは神のみにあらず――。
この力をもってそれを教えてやろう。



解説&攻略
状態に応じてダメージをばらまく中型フォロワー。
復讐時に相手側にばらまくダメージも全体1点なので小型フォロワーへの対応力はまずまずです。
運用としては、自傷ダメージが活かせる《デビルシープ》《ヨルムンガンド》と合わせて使うか
《ブラッド・ムーン》から繋げて使うのが基本となります。
構築では自傷型のデッキ以外では採用しにくいですが、2Pickでは復讐時能力がなかなか有能です。

管理人的にはプレミアムカードがすごく綺麗なので好きなカードです。



星神の伝説個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
ワンダーランド・ドリームズ個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
神々の騒嵐個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
バハムート降臨個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ヴァンパイア」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!