C_106631010E_106631010

《ステンノ》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ヴァンパイア
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:星神の伝説 CARD PACK
排出時期:Ver1.7~
CV:たかはし智秋



進化前
コスト:7
攻撃力:3
体力:6
能力:
自分の場に《毒蛇》が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
ファンファーレ 《毒蛇》を2体出す。

フレーバーテキスト:
妖しき瞳が心を喰らい、眷属たる蛇が身を喰らう。 其は蛇神の長姉にして、残酷なる支配者。
「アナタの体も、アナタの心も、全部食べてあげるわ」



進化後
コスト:7
攻撃力:5
体力:8
能力:
自分の場に《毒蛇》が出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

フレーバーテキスト:
冷たい笑みを浮かべながら、彼女は鞭を振り上げる。 獲物を嬲り、弄び、そして決して逃がさない。
「言っておくけど、私は妹たちほど甘くはないわよ?」



解説&攻略
《毒蛇》で盤面除去を行える《毒蛇》関連の大型フォロワー。
自身の能力以外では一度に《毒蛇》を出すのは難しいので実質1枚で完結しているカードです。
サイズ的にそこそこ大型なことを活かして《毒蛇》を次のターンまで生き延びさせて
相手リーダーの体力を狙う動きが基本となりますが7ターン目の動きとしては少し遅めです。
デッキに組み込まなくても《ゴルゴーンの試練》から回収も可能なのでデッキを圧迫せずに
使えるチャンスもあります。
今後《毒蛇》軸が強化された場合は2体出せるので有能になると予想されます。



星神の伝説個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
ワンダーランド・ドリームズ個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
神々の騒嵐個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
バハムート降臨個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ヴァンパイア」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ヴァンパイア」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報



その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!