C_106031030E_106031030

《麒麟》

カード情報
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ニュートラル
生成:800
分解:250 / 600 (プレミアム)
入手方法:星神の伝説 CARD PACK
排出時期:Ver1.7~



進化前
コスト:5
攻撃力:0
体力:5
能力:
守護
自分のターン終了時、+2/+0する。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前に、そのフォロワーに
「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

フレーバーテキスト:
円なる足跡を辿り、音階持つ鳴き声を追った。 果てに見つけし、黄金の霊獣。
 だがその牙はあまりに鋭く――。 ――『麒麟狩りの手記』、末文



進化後
コスト:5
攻撃力:2
体力:7
能力:
守護
自分のターン終了時、+2/+0する。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前に、そのフォロワーに
「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

フレーバーテキスト:
とある狩人の死から、我らは学んだ。 彼の霊獣は狩り殺すものではなく、讃え祀るものなのだ。
凶に凶を返し、吉に吉を返すが彼の霊獣の本質である。 ――『麒麟崇拝』、第一章



解説&攻略
ターン終了時に攻撃力が上がる能力と攻撃時能力を持つ守護持ち中型フォロワー。
プレイしたターンは攻撃力が0なので、進化必須のフォロワーです。
攻撃時能力が特に対小型フォロワー戦に有効に働きます。
無傷で一方取り出来た場合は体力7で残るのでターンを越えて生き残ることもあります。
プレイしたターンでは攻撃力が4で止まるので《若き鬼狩人・モモ》《ツバキ》で取られない点なども
環境によっては重視したい部分になりそうです。
コントロール帯のフィニッシュを狙うデッキと相性が良く、中盤の壁となってくれます。
デッキには環境に小型フォロワーが特に多い時に採用するのがオススメです。



星神の伝説個別性能評価一覧「ニュートラル」
ワンダーランド・ドリームズ個別性能評価一覧「ニュートラル」
神々の騒嵐個別性能評価一覧「ニュートラル」
バハムート降臨個別性能評価一覧「ニュートラル」
ダークネス・エボルヴ個別性能評価一覧「ニュートラル」
スタンダードカード個別性能評価一覧「ニュートラル」

リーダー別カード-声優情報 
声優別カード-声優情報




その他オススメの使用方法やデッキ構築などありましたら是非コメントお願いします!